婚活漫画は色々読んでるんだけど、この作者の漫画は中々斬新で面白かった。

「合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~ 」


作者のじゃのめさんは、DINKsを目指して婚活していた方。DINKsとはDouble Income(夫婦2人の収入)、No Kids(子どもがいない)の頭文字を取った言葉。子どもをつくらない選択をした共働きの夫婦のこと。

「結婚しても働き続けたい」
「子供はいらない」

こういう考え方、私とは正反対の考え方なんだけど、別れた彼氏はまさにこういう女性を望んでいたんだと思う。

漫画から伝わってくる、じゃのめさんの男に頼らなくても生きていける強さと賢さ、ポジティブさが読んでいて気持ちいい。

現代の高学歴男子が求めているのはじゃのめさんみたいな女性だと思う。(子供がいるいらないは置いといて)

私に私の魅力があるとは思うけど、自分では全くわからないし、見つけられない。

若さも無くなったら私に何が残るんだろう…

じゃのめさんみたいな女性は憧れます。