婚活女性を題材にしたテレビドラマやインタビューでは「仕事が充実していたから気づいたら婚期を逃してしまった」という方をよく見かける気がする。

私はいままで仕事が充実していたことも、打ち込んでいたこともなかった。むしろ早く辞めたい、解放されたいと常に思っていた。

私は仕事が苦手だ。仕事を覚えるのも遅いし、要領も悪い。そして何よりどんな仕事も興味がない。ただお金を貰えて、婚活上見栄えがいいから仕事を続けている。そして、社会と繋がりを保つためだけに続けている…。

結婚を機に仕事を辞める同僚たちをみては、ずっと羨ましさを感じていた。

私も辞めたい。せめて子供が産まれたら辞めたい。

そして気づいたら29歳。彼氏とも別れてフリー。

そういう未来を想えば想うほど、遠ざかっていくみたいだ。

仕事も恋愛も婚活もうまくいかない。
人生のすべてにうまくいかない→鬱のループである。

そして、私みたいな女は男性から見ても魅力もないんだろうな…