韓国ラーメンは辛より安城湯麺 | タマダーな日々

タマダーな日々

ブログの説明を入力します。

今日も寒いのでお昼は韓国ラーメン🍜
韓国ラーメンは「辛」が有名だけど、私は「安城湯麺」のほうが好きです。
両方とも農心ですが、個人的に安城湯麺は辛さがマイルドでスープに入ってるのもワカメだけなのがいい。
辛は酸っぱ辛いスープで、しいたけとかニンジンなど入ってるのが好きでないです。もう何十年も辛は食べてないので違ってたらスミマセンおーっ!
bibigoの冷凍マンドゥが残ってたので、揚げて一緒に食べました🥟🥟
もちろんキムチも。
トッポッキやラーメンのときは揚げたほうが合う気がするのです。
ラーメンはダイソーで買ったのですが、韓国ラーメンの種類がたくさん。全部食べたことあるわゲラゲラ
韓国旅行で海苔やラーメン等買い込んだな…笑
20年以上前は近所のスーパーとかでは売ってなかったし、大久保で買うよりは安かったからね。
今はダイソーでもスーパーでも買えるし、価格もそんなに変わらないんじゃないかな。
甘酒もダイソーで。
レモンが珍しいから買ってみたけど薄くて美味しくなかった。
寒いからね温めて飲みました。 
まだ1月だというのにビーチサンダルが大量にあったけど、ちょっと早すぎない…