突撃ズボラの晩ご飯158 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

 

 

 

みなさん、こんにちは びっくりマーク
 
こけしです ニコニコ
 
ご訪問、いいね、ありがとうございます キラキラ 

 

 

 

突撃ズボラの晩ご飯158

 

 

 

 

 

チャーハン

 

 

今回は、ロバートの馬場さんのYouTubeで紹介されていた『玉子チャーハン』を作ってみました 照れ気づき

 

 

このチャーハンの特徴としては、玉子は混ぜずに目玉焼きにしてからご飯を入れて作るところです。

 

 

食べてみたら、目玉焼き特有の白身の焼いたのが感じられてとっても美味しかったです グッキラキラ

 

 

馬場さんのレシピでは具材はご飯と玉子のみでしたが、使い切りたいベーコンがあったので今回はそれを入れてみました。

 

 

具材が無くても玉子の味がしっかりあるので、特に具材を用意する必要はないと思います ニコニコ

 

 

 

中華スープ

 

 

キャベツだけの中華スープ 笑い泣き

 

 

チャーハンに玉子を結構使ったので(一人前2個と書いてあったので4個使った)、スープには玉子は入れませんでした ニコ

 

 

 

サラダ

 

 

サニーレタスとミニトマトのサラダ ウインク気づき

 

 

手作りのゴママヨドレッシングをかけました ニコニコ

 

 

この時期はキッチンが暑くて楽に作れるものばかりになってしまうんですが、こけ夫が文句言わない限りは楽させてもらおうと思っているダメダメ主婦な私 ショボーン汗

 

 

すぐにサボろうとする性格、どうにかしたいです ぼけーもやもや

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ

 

下矢印これつけて暑いキッチンと格闘しています