突撃ズボラの晩ごはん133 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



​突撃ズボラの晩ごはん133


クッキー白米

クッキー鶏のチリソース

クッキーにんじんしりしり

クッキーワカメスープ


​白米




​鶏のチリソース



我が家は、エビではなく鶏肉でチリソースを作ることが多いです ニコ



理由は・・・エビが高いから!!



しかもエビって殻を剥くの面倒じゃないですかぁ〜 キラキララブラブ (ウザっ)



なので我が家ではチリソースといえば鶏肉です ウインク



でも、この日のチリソースは豆板醤入れすぎて失敗 えーん



見た目からしても辛そうですよね えーん (実際辛かったです 笑い泣き



次は気をつけます ショボーン


​にんじんしりしり



にんじんの細切りは、いつもスライサーでやります 爆笑



そのほうが早いし均等な大きさに出来るので、料理下手な私には大助かりなキッチン用品です 照れ飛び出すハート






​ワカメスープ



ワカメスープにはいつも胡麻を入れます ニコ



理由は特にないんですが、ワカメスープには胡麻と相場が決まっている(?)のでいつも入れます ニコ



この日はメインの味付けを失敗したので反省 ショボーン



もっと上手に出来るように精進します プンプン気づき



最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ