高齢な父へ父の日のプレゼント | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



来たる6月16日は『父の日』ですね ニコニコ



我が家は色々な事情により実父にしか贈り物をしていないのですが、実父とはいえ70歳を過ぎた男の人に何をあげたらいいか毎年悩みます 悲しい



実父からは「毎年大変だし、もう欲しいものもないから何も送ってこなくていいよ」と言われるんですが、義母(こけ夫の母)には母の日も誕生日も催促されて(笑)プレゼントをあげている手前、実父にだけ何もないのもおかしいので毎年父の日だけ贈るようにしています 知らんぷり



そんな父に何をあげるか考えたんですが何にも思い付かず、要らないものを贈るのも迷惑かなぁと思い本人に聞いてみることにしました にっこり



そうすると思いもよらなかった答えが返ってきました あんぐり気づき



それがコチラ 指差し



なんと洗濯洗剤が欲しいとのこと!!



洗剤がすぐなくなって困っているから洗剤がいい!と言われて、ネットですぐにポチりました 爆笑



我が家は母親がいないので父が全て自分で家事をしているんですが、まさか父の日に洗剤をお願いされるとは思いませんでした 泣き笑い



でも高齢になるともう家に物を増やしたくなかったりすることもあるので、消耗品を贈るのもありだなと思いました ニコニコ気づき



来年からは消耗品も視野に入れつつ、父の欲しいものを贈ってあげられるようにしようと思います ウインクキラキラ



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ