突撃ズボラの晩ごはん100 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。



みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



​突撃ズボラの晩ごはん100

こちらのシリーズ(?)も、めでたく100回を迎えることができました おねがい ✨✨



これもいつも読んでいただいているみなさんのおかげです 照れ



ありがとうございます ニコニコ飛び出すハート



記念すべき100回目ということで豪勢に!!



…なんてことはありません 笑い泣き



いつものご飯ですが、よければ見ていってください ニコニコ





クッキー白米

クッキー焼き鮭

クッキーお味噌汁

クッキー長芋のバター炒め

クッキーとろろ




ただの白米 🍚




この鮭はふるさと納税の返礼品なんですが、これがめちゃくちゃ美味しくてビックリしました びっくり



身がフワフワで塩気も丁度よくて頼んで良かったです 照れ



どこが訳ありなのか全く分からないです 笑い泣き





お味噌汁は、玉ねぎとじゃがいもと油揚げとネギです 気づき



玉ねぎとじゃがいもの味噌汁って美味しいですよね 照れ



私はこの組み合わせ大好きです 飛び出すハート




長芋のバター炒め 気づき



バターで炒めてめんつゆで味付けするだけ ウインク



簡単で美味しいので結構作ること多いです ニヤリ




長芋の半分はとろろにしました 気づき



私は苦手なんですが、こけ夫が好きで最近仕事が忙しくて疲れている様子だったので作りました にっこり



めちゃくちゃ喜んで食べてくれたので、また作ろうと思います ニコニコ



今までとろろは擦るのが大変で嫌な作業でしたが、ブンブンチョッパーで作れると知ってやってみたらめちゃくちゃ簡単に出来ました びっくり





これなら滑ることなく安心してやれますね 照れ



このやり方を編み出した人に拍手を 拍手拍手拍手



話は変わりますが、私はいつになったら卵の黄身と白身を綺麗に分けることができるのか… ショボーン



いつも黄身が潰れちゃうんですよね えーん



まぁ不器用ですから仕方ないと諦めています 泣き笑い



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ