今日は脱出の日 | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。

脱出ゲーム、好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ナポレオンがエルバ島を脱出した日。




◇◇


信長の忍び2期が決まりましたね。

1期が3月に終わって、4月から引き続き2期が放送される様です。

やっぱり3分なのかなぁ。
もう少し長いと良いな。



◇◇

脱出というと
信長も本能寺を脱出しようと思えば出来た様にも
思えるのですが、敢えてしなかったのでしょうか...

説としては

◇◇◇

信長切腹後
黒人武士の弥助が首を持って本能寺を脱出。
南蛮寺へ首を預け、二条御所へ報告に。
その時の首から作られたと云われるデスマスクが
愛知県に存在。


信長切腹後
家臣達が信長の遺体を荼毘に付している所へ
阿弥陀寺の僧侶が本能寺に潜入、遺骨を持って
本能寺の僧侶と共に脱出。阿弥陀寺で供養。


信長は侍女達を逃がし、部屋に影武者を据わらせ
自身は奥の部屋へ入り襖を閉めた。

◇◇◇


合わせると、
首は弥助が、胴体は阿弥陀寺が持ち去ったので
焼け跡からは見つけられなかったと。


遺体が影武者なのか本人なのかは不明ですが



◇◇◇◇

富士山爆弾


焼き椎茸と目玉焼き