野蒜、ムカゴの季節 | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。

子雀の季節ですね。
餌場にはまだ一、二羽の雛しか来ていない様で、
今年はツガイは少なかったのか、育ち難かったのか。




川沿い散策。


野蒜のムカゴ玉の、かなり大きいものがありました。



手と比べてわかりますかね?
そんなに大きな手でもないですが




大きな粒は7~8ミリはありそうな大きさ。
持ち帰ってトマトの横等に埋めました。



生えている状態で発芽しています。
花も咲いていないというのに。



大きな株が抜かれて捨てられていました。




小さいニンニクの様な。
子玉が出来ています。既に結構大きい。
持ち帰って埋めました。



野蒜の花