小桃漬ける | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。


小桃を漬けます。桃



大きさの割に毛深いので
一つ一つ手洗いして毛と埃を
落とします。

毛で
親指が削れて
指紋が消えかかりました。汗





1.5㍑瓶






焼酎の空きペットボトル
口よりも実が大きかったので
刻んで入れてみました

砂糖だけ塗して置いていたら
発酵していたので
焼酎加えました。

生食した時にも少し苦みがありましたが
試飲した所
液にも苦みが出ていました。
飲めない程では無いので、このまま
漬け置きます。









1.5㍑瓶の六日後
色付いてきています。

を開けると
桃の良い香りが漂います。

桃お酒桃