ピーチトマトとブラックチェリー収穫 | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。


7月中旬晴れ

ピーチトマトの一番果が落ちて
蟻やナメクジが付いていました。

黄色がピーチトマト。
中玉だと思っていたら
大玉の大きさになりました。
&
サターンの小振りと、
少し黒っぽいのがブラックチェリー、
&レッドオーレ。


洗って皮剥いて齧られた部分を
切り落として食べました。

桃っぽい甘さと、身が柔らかい。
旨いです。ハート
来年も作りたいトマト。




ブラックチェリーは
トマト的な風味が強いです。
味が濃いっちゃ濃いですが、
フルーティーというよりは
トマト!トマト!ミニトマト
という味です。








タンブリングトムを剪定する為に
着いている実をほぼ全て採りました。

一期終了です。トータル100個位。


ミニトマトミニトマトミニトマト


焼酎漬けにしてみたタンブリングトム
美味しくなかったので焼酎ごと
カレーに入れました。カレー

旨い。