梅酒漬ける。 | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。

ワイン 6月3日 晴れ


梅酒を漬けました。
ブランデー蜂蜜、焼酎黒糖は昔
漬けた事があるので
今回は白砂糖で漬けてみますよ。カクテルグラス

青々とした綺麗な梅です。

先ずは梅とホワイトリカーだけで
暫し。

アルコールを染ませます。





10日後の6月13日
白砂糖を入れました。

梅の色も少し
茶色っぽく変わってきています。

砂糖は沈んでしまいました。



ホワイトリカーが
少し足りない感じなので

焼酎を足します。



余り一杯一杯に入れると宜しく無い
様なので
この位で。
結構ギリギリまで入れました。



気泡が上がっています。
砂糖からなのか梅からなのかは
わかりません。



又暫し置きます。
ワイン



6月15日
少し瓶を回して砂糖を溶かします。
濃い砂糖液で梅が浮きました。







6月19日雨

砂糖が溶けました。液の色も
色付いてきています。

モヤモヤ揺れています。

お酒