てけてけ | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。

・・・?部屋がミント臭い。摘んでないし育ててないよ?

窓開けてるからかな、春の香り(* Д )コスモス




・・・・・・・・・・・・・・・・・



適当飯

鶏と土筆のゆかり揚げ割り箸
酒醤油に浸けておいた鶏肉と、冷凍保存していた最後の土筆
ゆかり入りの片栗粉をまぶして、揚げ焼き。


卵焼き用の四角いフライパンの底にまわる程度の油で

揚げている様な焼いているような感じ。



鯖飯うお座

酢・みりん・昆布だし・塩に漬け込んだ鯖を米に乗せて風に乗せて
味醂+醤油+山葵(多)をじょろろっと入れて炊き込む。

炊きたてご飯に、漬けた生鯖混ぜて
鯖に火が通るまで暫し待っても美味しい。

山葵、芥子、冥加、紫蘇等好きな薬味と醤油で。




てけとーてけてけ

足あと