先週の土曜、講演会があり、

  オンラインではなく、現地で

  聞かせていただいた。


  その講演会に、習い事の先輩も

  来られるということで、

  お茶でもするー?となり、

  講演会後に、甲子園のららぽーとに

  出掛けた。


  甲子園球場に何度かいったことが

  あったが、甲子園のららぽーとに

  行くのは初めて。


   そこで、りんごの置物が置いてある


   信州上高地あずさ珈琲というお店で

   お茶をすることにした指差し


  彼女は先輩ではあるが、同じ歳。

  初めは敬語を使っていたが、

  最近は、かなりフランクに話を

  するようになった。

  彼女が習い事にまだ来ていた時は、

  コロナ禍だったこともあり、

  一緒にお出かけとか、お茶とか

  することはなかった。


  しかし、去年、一緒に鶴橋に

   出掛けてから、ちょくちょく

  遊ぶようになった。


   50歳も目前にして、新たな友達が

   できたということなのかな?と

   思いつつ、一緒にいるとおもしろい。


  りんごのオブジェをみると、

  3月に行った青森が思い出された。


   私はあれ以降、リンゴパイに

   はまっている。


   なので、この日もアップルパイを

   注文がした。隣の席の女性も丁度

   食べておられて、それも決め手になった。


   



  青森旅行以来、リンゴジュースも
  好きになった。それも100%のもの。
  こんな蛇口が家にあったら、
  あんまり水分を取らない私でも、
  ガンガン飲めることだろうにびっくり



  青森で買ってきたアップルパイは、
  シナモンがかかっていなかったのも、
  プラスポイントだったニコニコ

   しかし、このお店のアップルパイは、
   きちんと、シナモンがかかっていた。
   嫌いではないが、そのままの味を
   感じたい私は、要りませんというのを
   いい忘れてしまった。

    とても、もりもりのアップル達。


   彼女も生クリームがモリモリに乗った

   パンケーキを注文し、二人で仕事の

   ことや、習い事の話をして、3時間程

   過ごした。

  

   日頃、そんなに会えないからこそ、

   自分と視点が違う彼女との時間は

   刺激になった。


  私は、季節のスムージーというのを

   飲みたかったのに、売り切れだった。

   なので、大好きなメロンソーダを

   注文した。


   



  ザ、メロンソーダだった。

  来月、私の大好きな酵素浴に
  行くことを約束し、甲子園駅で
  別れた。

  昨日の歩数:10017歩~ニコニコ