先週、旦那が東京に泊まりで

  出張に行くとのこと。


  コロナが始まる前は、旦那も

  よく出張に行っていたので、


   勝手に、

   行く先々の土地に女がいると想定し、

   名古屋のときは、

   「名古屋の女のところに行くのか」


   金沢にいくときは、

  「金沢の女のところに行くのか」


    と、勝手にいじるのが恒例でした。


   東京にいくのかぁ看板持ち


 「そうだ!!  シウマイ弁当食べたい」


    と、思いつきました。

    なので、崎陽軒のシウマイ弁当を

    東京駅で買ってきてもらう様に、

    お願いしました照れ



    



   
    ちゃんと、買ってきてくれました。
    そうそう、これです。
    私自身、東京出張はないから、
    なかなか行かないんですよねぇ。
    東日本方面には、数回しか
    行ったことがありません。



   ふたを開けると、

    半分のスペースにごはん、
    もう半分にシウマイをメインに、
    その他のおかずもぎっしり。

    一番右端に、タケノコの炊いたもの
    が入っていて、ごはんが進みます。

    念願のお弁当が食べられて嬉しい。
    有り難う、旦那よ。

    そして、シウマイ弁当の話とは
    関係ありませんが、

    デイリーカナートに買い物に
    行ったら、お手軽な量の
    じゃがりこを発見キラキラ


    


   それも、
   パッケージにラムちゃんが流れ星
   うる星やつらですねぇ。

   子どもの頃、見てました~。
   ギャグマンガになるのかな?
   小学生の頃、何にも考えず、
   ギャハギャハ笑うギャグアニメが
   テレビで放映されていて、
   大好きでした~。

    最近になって、

    うる星やつらのタイトルが、
    うるせい→うるさい??と
    かかってるんだとわかった?
    気づいたのですが、

    ずっと、

    うる星という星からやってきた
    人達だから、そのタイトルだと
    思い込んでいた私。

    ちょっと、こういう勘違い、
    思い込みの思考回路にあるので、
    これまでの人生でも、間違ってた
    ことがあったんだろうなぁ~と、
    47年の人生を振り返りました。

   昨日の歩数:   8646歩足足足ダッシュ