昨日に引き続き、

  外回りしております。


  今日は朝から阪急電車の運休が

  あり、大阪市内も大雨警報が

  出てたりして。


  今日は三ノ宮で仕事をして、

  午後は、岸和田まで移動。


   大阪市から、三ノ宮まで行くには、

   JRで行く

   阪急電車で行く

   阪神電車で行く


   電車で行くとしたら3つの方法が

   あります。ほんと、便利です照れ



   朝6時に起きると、阪神電車は

   止まっていることを知ったので、

   今日はいつもよりも30分早く

   家を出発。


   



    足元は、hunterの長靴です。


    上はノースフェイスのカッパ。

     リュックサックには、

     雨よけカバータラータラータラー



     このカッパと雨よけカバーは、

     よくよく考えると、

     34歳の頃に高校の友だちと3人で、

     富士登山をしたときに買ったもの。


     登山なんて、日頃しないもんだから、

     その為だけにトレッキングシューズ

     も買ったのですが、諸々のものは、

     一応、好日山荘に行って揃えたの

     でしたニコニコ   


     それが、10年以上も経って、

     ふと思い出して、探してあった

     ので、本日、使ったのですが、

     いい商品は、時間が経っても

     いいんだなぁ~って、いうレベルの

     お仕事をしてくれています。


     今日は、お昼ごはんは岸和田周辺

     でと思っていたので、昼ご飯を

     三ノ宮で食べずに電車移動しました。


    なぜなら、風やらなんやらで

    阪和線は止まったりするからです。


    私はペーパードライバーなので、

    電車やバスが運休してしまったら、

    移動する術がありません悲しい


    激しい雨のなか、阪神電車で、

    大阪に戻ってくると、

    阪和線は動いていました爆笑


   そして、用事を済ませて、

   お腹もペコペコ。


    ということで、

    初めての『はま寿司』に、    

    行ってみました~。


    システムがわからないけど、

    お客は私ともう2組だけなので、

    スタッフさんにも聞きやすいあんぐり


    私、一人で色々なごはん処に

    行きますが、焼き肉と回転寿司は

    行ったことがなかったんです。


    今日、それが達成されましたチュー


    



   注文したのは、
   ほたてを炙ったものと、
   えんがわ、
   あじ。
 


   しょうゆが、
   こんなにたくさんあるんですねぇ~



   最近はもう、
   お寿司のお皿、回ってないん
   ですか??
   1回ごとに、レーンで運ばれて
   きました。



  うどんと迷ったけど、
  なんだか味噌ラーメン食べたくて。
  480円くらいだったかな?
  ちょうどいい量。
  そして、美味しい~。


   最後は、炙ったぶり。
   ちょっと乗ってるゆずも
   いい仕事、してくれますねぇ~。

   ということで、お会計は990円。
   安い笑い泣き

   なんなんだ、この安さ。
   こんなに美味しくて1000円
   いってない。

   ビックリ指差し

   雨はまだまだ激しく降っていて、
   私のズボンは今日、
   濡れて、乾いて、濡れて、乾いてを
   6回ほど繰り返しています。

   明日からはいい天気みたいだから、
   外回りの荷物も減らせるかな??

   汗だくの外回り。
   がんばります。


    昨日の歩数:18304歩チョキ