短大時代の友達Tやんと

  なんばで待ち合わせをして、

  酵素浴にいって来たニコニコ


 いつもは昼から居酒屋で飲むのだが、

 ちょっと健康的に、汗を流したい

 または、マッサージをしたいという

 ことになり、前日に空いている店を

 検索電球

 お互いに4月1日から、年度が始まる

 仕事をしているからか、新年度に

 向けて、体を整えておきたい気持ちが

 あるOK


  行ったとこある「えん」は、

  私達が行きたい時間はすでに

  満員らしく、別のお店を探すことに

  した歩く


  あんまり知らなかったのだが、  

  酵素浴といっても、

  スギやヒノキなどおがくずだけでなく、

  米ぬかなどもあるらしいびっくり


  いずれも、それらが発酵する熱を

  利用し、体を温める温浴というもの

  なのだが、これが15分程度で

  滝のような汗をかくことができ、

  おがくずや米ぬかのおかげで、

  お肌がつるつるになるという、

  一石二鳥キラキラキラキラキラキラ


  地下鉄長堀橋駅から、5分ほど歩いた

  グランボヌール心斎橋店さんに、

   18:30に2人予約出来ると言われた

   ので、早速、言ってみることにした。


  「えん」さんで、私は温浴を3回ほど

   体験をしているので、ある程度

   どんな感じなのか?知っているが、

   友人のTやんは、初めてなので、

    いい汗をかいて欲しいルンルン


    待ち合わせは、なんばでしたので、

    少し高島屋でウインドーショッピング。

    少しして小腹が空いたので、Tやんの

    リクエストで、『甘味処まえだ』で、

    みたらし団子を注文もぐもぐもぐもぐ




  
   なんばウォークのお店は、
   こんな感じで、看板があって。
   


    おしゃれ~指差し


   そして、みたらし団子だけでなくて、

   醤油味の海苔が巻いてあるだんごも

   注文もぐもぐ


    みたらし団子も美味しいけれど、

    その海苔の団子もめちゃくちゃ美味しい。


   でも、

   ミックスジュースも期待どおりの味。

   大満足。


    小腹を満たした私達は、酵素浴で

    いい汗を流し、スッキリ、スッピン。


    そこから、こてこてのお好み焼き

    食べよう上矢印って、ことになり、

  『お好み焼きゆかり 』に行くことに。

     私達は忘れていました。


     ここは、なんばだということを。


    観光客の方々なめちゃくちゃいる

    このなんばで、並ばずして食べられる

    店があるのでしょうかぁ??


    





   でも、二人の口は、お好み焼きに
   なっているから、外国人の観光客の
   方々と一緒に並びました~ニコニコ

    日頃、留学生の皆さんと過ごしている
    からか、ちょっと親近感。

    お店に入ると、やっぱり、消毒、
    いや、ビール、私は最近ハイボール
    で、乾杯生ビール


     これよ、これ。求めていた休日。
     旨すぎる笑い泣き


     



   ミルフィーユ焼を頼みまして、
   酒が進まない訳がない!!

    どて焼きを頼んで、
    酒が進まない訳がない!! 

    また、飲んでしまった拍手
    そんなにいつも飲んでいる訳では
    ないけれど、お好み焼きは呑むよね。

      そして、ゆかりのお好み焼き、
      美味しいよねチョキ

    友達が、職場にと買っていたお土産。
    『呼吸チョコ』



    あれ?このチョコ、この前、
    いただいたものだ。

   『○○で紹介されました』と、
     書いてある。

     有名だったんだ笑い泣きって、
     後で知ったのでした。

      気合い入れて、新年度、頑張ります。

     昨日の歩数:10846歩OK