2023-2024年末年始沖縄夫婦旅。

  大晦日に、アグー豚を食べに出かけ

  たところで、かなり時間が経過

  してしまってますね笑い泣き


  恩納村のホテルモントレに宿泊した

  のですか、新年を迎えた時、

   あちこちのホテルから、花火が

   上がっていました~拍手

  

   モントレの海辺は、残念ながら

   見えない位置のお部屋だったので、

   わからなかったのですが、

   お隣のムーンビーチ周辺から

   上がる花火や、残波岬方面に

   上がる花火を見ることができました。


    なかなか夏に花火を見に行かない

    ので、ちょっと間、ベランダに出て、

    楽しみましたニコニコ


    朝を迎え、今年はじめてのお食事に

    向かいましたパー





  朝食会場に、獅子舞?が来てくれて、

  宿泊している方々の頭をカプっと

  噛み、縁起が良い行為?をして、

  皆さんも、朝から笑顔~。




   一緒に紅白のお餅をくださいました。

   お正月気分を楽しむことができました。




  



  海の方向を見ると、コバルトブルーの海。
  自然の美しさに言葉を失います。



   館内には、このようなランプが
   きれいにレイアウトされています。


   


  絵画なども廊下に飾ってあります。
  非日常を感じることが出来ました。

   


   JTBラウンジも毎日、何度も利用
   させてもらいました照れ
   毎日、同じですが、一口サイズの
   ケーキやゼリー、飲み物が 
   いただけます。

    夕方は、ワイン、ビールも飲める
    ので、本当に何度も利用させてもらい  
    ました~。






   リゾートホテルを満喫し、
   ホテルを移動します。

    次のホテルは、アメリカンビレッジに
    ある、レクーホテルに行きます。

    何度か利用しているベッセルホテルは、
    予約しに行った11月初旬に既に満室。
    立地の割に安いことを皆さん、よく   
    御存じ笑い泣き

     なので、今回は、系列ホテルに
     してみたのです。



   お部屋はこんな感じ。
   めちゃくちゃ、ヒルトンビューニコニコ

   でも、いいんです。
   ここに入れるだけで幸せだから。

    皆さんがインスタなどであげられて
    いるジバゴコーヒーも飲みに行って
    みました指差し

     


   



   おしゃれな館内に、
   慣れないおばさんはガーン
   めちゃくちゃ、オロオロしました。
   
   美味しいコーヒーでございました。

    この後、海辺で過ごしていたのですが、
    地震速報があり、能登の方で地震が
    あったことを知りました。

    当たり前の生活は、
    当たり前ではないということを
    このような出来事がある時には
    痛感します。   
    3月も終わろうとしていますが、  
    なかなか被災された地域の方の
    生活が元通りに戻るまでには、
    時間がかかると思うので、
    不便な生活を送られてると思います。

     自分に出来ることを
     出来る範囲で考え、
     行動に移せたらと思います。

     昨日の歩数:6242歩あしあとあしあとあしあと