岡山の津山ってご存知ですか?


   私はその津山と言うところで、

   生まれ、そして、18歳まで

   過ごしましたニコニコ



    今回、親戚の集まりがあるので、

    なかなか夫婦で帰省することが

    なかったのですが、たまたま休み

    も合ったので、二人で帰ることに。


     津山周辺には、温泉地が数ヶ所

     ありまして。


      湯郷温泉、

      湯原温泉、

      奥津温泉など、

 

      あるのですが、

      今回、アゴダで検索していたら、

      ホテルニューアワジ系列で、

       シロヤマテラスと言うホテルが

       ヒットしました。



       実家には泊まらずに、今回、

       温泉を目的に、帰ることにしました。


       いつもは、高速バスに乗るのですが、

       初めて新幹線&津山線に乗って帰る

       ことにしました。


       高速バスも、本数が減り、

       特急の本数が減っているので、

       3時間半、かかります。

 

      



    新幹線を使うと、2時間半。

    そっか。こんなに早かったんやなぁ。

    でも、お金はかかります悲しい


    新大阪から久々に新幹線乗ります。

    奥には551。

    写真に撮り忘れましたが、

    パインアメの阪神コラボ商品が

    あったので、親戚の皆さま方にお土産。




   そして、久々のひかり。


    


 
   津山線は、ディーゼル。
   快速に乗れたから1時間で津山に到着。
   シロヤマテラスにチェックイン。

    洗面台とトイレ。
    そして、大浴場があるから、
     シャワーのみでした。

     


     



  ベット広い。
   目の前には、鶴山公園。


  そして、保育園ビュー爆笑

   8階にある温泉?のシャンプーとかは、
   鏡野にある山田養蜂場の商品。
   めっちゃ、しっとりニコニコ

    


   メモがめちゃくちゃ、カワイイ。
    思わず、数枚、持って帰りました~。
    アクセサリー置きもいいねぇ。

    早めの晩御飯を食べたので、
    早めに大浴場に向かうと、
    女湯には私だけしかおらず。

    露天風呂ゾーンで平泳ぎ出来ました。

    サウナもあって、中にテレビも
    あるので、快適キメてる
    ここ、いい。


    ひとっ風呂浴びて、
    ちょっと小腹も空いたので、
    1階にある売店に行きました。



   キャラメルのジェラート。
   あっさりだけど、美味しいルンルン
    

    22時には就寝。
    あれ?1時に目が覚めた泣き笑い

    次回は朝ごはんをご紹介。

   昨日の歩数:7429歩あしあと