2023年12月31日。

  1年頑張ったということで、

  夫婦で沖縄に旅に出ました照れ


  大晦日の沖縄。

  晩御飯は予約をしておかないと

  夜ごはんを食べ損ねると口コミ

  をよみ、大晦日にコンビニで

  食べるのもなぁ泣き笑いと思い、

  出発の数週間前に予約を入れました。


  お店の場所なのですが、

  ホテルから歩いて行ける場所で

  選んだはずなのに、

  同じ恩納村の別のお店(どうやら本店)

  を予約してしまっていたことに、

  前日、気づきましたガーン


   慌てて、ホテルからお店までの

   行き方を調べます指差し


   でも、ホテルのチェックイン時の

    貼り紙に、夕方から夜にかけて、

    大変タクシーがつかまりにくいと

    書いてあるではないですかぁー。


    これは、タクシーが来なくて、

    ヒヤヒヤするのも嫌なので、

    路線バスで行くことにしました。



    タイガービーチ前から、

    名護方面に向かうバスは、

    定期的にありそうです。


    バスに乗って予約時間に

    間に合うように、出掛けました。


    



   バス停を降りると、夕日がちょうど
   沈むところでした。
   2023年の最後の日の夕日です。


    バス停を降りた先に、
    有名なお店を見つけたので、
    記念に写真を撮りました。



  さて、この日の晩御飯はこちら。



   


   しまぶた屋さんですルンルン

    


   ランチョンマットには、
   その日の日付と、○○様と名前が
    書いてありました~。
  


     最近は、ハイボール飲んでます。



    はい、海ぶどうキラキラ

   


    蒸し器がセットされまして、
    食材もやってきましたぁ~チョキ

    


   こんな感じできれいに蒸し上がり、
   う~ん、美味しいー。

    


    カウンター席だったので、
    目の前には様々なお酒の一升瓶。
    


  久米仙とか残波があるから、
  泡盛ですね🎵

   


   ジューシーやお味噌汁がコースに
   付いていたと思います。

    奥のお皿にはギョーザかな?

    蒸し野菜もしっかりと野菜の味が
   味わえて、ヘルシーだし、大満足。

    



   最後はスイーツ。

   ゆっくりとお食事を楽しむことが
   出来ました。

    お会計のときに、サインを発見。
   よくよく見ると、



   阪神のシールが貼ってあるびっくり

   旦那が、「西やっ」と言って、
   阪神ファンが溢れでて。

   前回のホテル散策で行った
   サンマリーナホテルは、
   2月のキャンプの宿泊地だから、
   ここは近いから食べに来たんやなと、
   テンションが上がっている旦那を
   横目に見ながら、会計済ませました。

   昨日の歩数:6132歩足