2023年の年末お疲れ旅は、

    ホテルモントレ沖縄に宿泊。


    夜ご飯をシーサイドドライブインで

    テイクアウトした私達。

    めちゃくちゃ美味しくて、

    すでに食べに行きたい笑い泣き


    そんなことを思いながら、

    1泊目の朝食をご紹介。


     12月31日の朝御飯になるわけ

     ですが、大きなリゾートホテル

     とはいえ、朝食会場は混雑

     しております。


     和食会場では御膳が、

     ビィッフェスタイルの朝食会場と

    2つから選べます。

     私達は、2日ともビィッフェに

    しました~チュー


     



    左下にあるのはタコス。
    自分でタコライス、タコスを
    作れるコーナーがありますキラキラ

    タコスを食べたのは宮古島。
    まるこちゃんというお店で、
    インベーダーゲームが置いてある
    喫茶店?でテイクアウトしたの
    ですが、めちゃくちゃ美味しくて。

    昨年、調べたら閉店してしまって
    ました悲しい

    あとは、必ずもずく酢食べます。
    翌朝、スッキリとお通じが出ます。

    

    
     ジューシーや沖縄料理と種類も
     豊富。写し忘れてますが、
     スイーツや、パインなどの
     果物もありました~。

     朝食が終わると、
     JTBラウンジに向かいますあしあと

      


  フロントと同じフロアーにあります。
  お部屋のカードキーを入り口に
  かざすと入ることができます。

  営業時間はありまますが、
  ソフトドリンクが飲めますし、
  ミニサイズのケーキなども
  あるので、本当に有難い。



   こんな感じにスイーツ類の
   入っているケースがあります。
   スタッフさんは、常にいなくて、
  セルフサービス。
   落ち着く音楽も流れていて、
   つい長居してしまいます。

   ハッピーアワーの時間は、
   オリオンビールやワインなどが
   これもセルフサービスで飲めました。

   


   JTBラウンジからの景色。


  
   コーヒーマシンとカウンター。
   隣のラウンジと繋がっていて、
   スタッフさんは、そちらとこちらを
   行き来されていました。

   


   朝食後、JTBラウンジでお茶をし、
   今年最終日、何をするか?を、
   二人で相談タイム。

   車なし旅の私達は、公共交通機関を
   使うか、レンタルサイクルなどを
   使うかになるのですが、
   今日の予定は、夜ご飯の予約だけ。
   恩納村は、あまり知らないので、
   隣のホテルおじゃましますツアーを
   することになりました。

   次回は、
   サンマリーナホテルと、
   リザンシーパークビーチホテルを
   散策しに行きま~すルンルン

   昨日の歩数:10653歩足足足