年末に食べに行ったランチ。

      忘年会で久しぶりに集まる時には、

      皆さん、手土産やクリスマス

      プレゼントを用意されるので、

      私も皆さんへのプチプレゼントを

      用意しますニコニコ


      女性、男性、年齢もバラバラ

      なので、そういう時、

      どこに買い物に出掛けたらいいか?

      と悩むわけですが、



       そういう時によく行くのが、

       天満橋の京阪シティモールです。


       大きめの本屋さん、

       文房具屋さん、

       ダイソー、

       EDION、

       ニトリ、

       ユニクロ、

       無印良品、

       赤ちゃん本舗、  

       @cosme、

       inobun、

       STARBUCKS



       もう、ここで、ほとんどのものが

       揃います爆笑


       ちなみに、地下にはスーパーも

       あるので、晩御飯の買い物もして、

       帰られます。

       こんなに揃っているのに、

       混んでいないので、

       ゆっくり、商品をみて、

       買い物ができるんです~ルンルン



       そこで買い物を終えると、

       15:00位になってしまって。

       でも、お昼ごはんは食べられて

       いなくて悲しい

       それで、

       鳥せいさんに向かいました。


         



        



      日本酒をたくさん取り扱っていて、

      お昼でなければ、焼き鳥と一緒に

      飲みたいOKですが、ランチなので、

      今回は、がまん。


     


      唐揚げと、とりめし、サラダ、

      お味噌汁。


      もう、最高ですパー

      美味しい~。


      15時という時間なのですが、

      私と同じように、ランチを食べに

      来られる方が一定数おられて、

      ゆっくりと昼飲みしている、

      ご高齢の方もいて。

      女性一人でも入りやすいお店

      でした爆笑

  

       そして、一通りの用事を

       済ませたあとで、

       最近、気になっている

       ソフィーナIPのシリーズから、

       土台美容液を買ってみました~。

       リニューアルされる前の

       お試しサイズです。




     年末、色々な美容系のYouTubeで、

     よかった商品で言われていたので、

     そんなに高くないので、まずは、

     1本。キティちゃんコラボ。



      なかなか濃厚な泡ですあんぐり

      リニューアル後の化粧水と、

      この美容液を今度買ってみたいと

      思います。

      韓国コスメが好きですが、

      日本のお手頃価格の化粧品も、

      素晴らしいものがたくさんありますね。


      昨日より、喉がまた痛くなって、

      昨日は1日寝てすごしました悲しい

      喉の調子を崩しやすくて。



       昨日の歩数:7歩笑い泣き