昨日、

修行の発表会が行われました。


私は発表内容が間に合わず、

今回はしませんでした悲しい


同期のみんなは、

かなりの時間をかけて準備をし、

素晴らしい内容を発表していました。


私も来年は、しっかりと

発表したいと決めました不安


夕方から、

修行しているみんなと師匠を

交えた懇親会&新人歓迎会が

行われました照れ


同期の2人が幹事をしてくれて、

くじ引きや、ゲームなどの

余興も用意してくださっていて、

久しぶりに、宴会的な時間を

過ごしましたラブラブ



↑この感じ、久しぶりでした~。

コロナで、会食出来ない期間を経て、
飲みにケーションしないけれど、
ゆっくり、お茶しながら、
喋りたいけれど、

できないえーん
そんな期間が4年も続いたことを
思うと、私の様な40代では、
そんなに打撃ではないかも
知れませんが、
10代、20代の方にとっては、
貴重な時間を奪われてしまった
なぁガーンと感じるくらい、
楽しい時間を過ごしました。

修行は、なかなか厳しい道のり
ですが、でも、共に学ぶ友だちが
出来て、それはこの歳になって、
貴重な出会いだなぁ~っと感じて
います。

それも、この修行をしていなかったら、
出会っていない仕事の方もおられる
ので、福祉分野一筋の私は、とても
興味深い話をお聞きすることが
出来ます。

師匠が、
 「また、みんなでご飯行きましょう」
 と言ってくださったので、
 来月位に、計画したいと思いますルンルン

昨日の歩数:5861歩