私はポン酢が好きです。


目玉焼きにも、

サラダにも、

揚げ物にも、

水炊きにも、


ポン酢をかけたい指差し


今までは、

あのメーカーの味ぽんを

使ってきましたが、

ある日から、このポン酢に

変わりましたチュー


それが、チョーコー醤油さんの

ゆずポン酢。

その名も『かけぽん』


初めて我が家にやってきたのは、

義母が持たせてくださった中に

あったものでOK

義母は、とにかく、健康食品が

好きなので、いただく調味料も

見たことがないところものを

使っておられ、


その徹底した健康法によって、

80歳になっても、朝からスイミングに

行き、ひと泳ぎしてから、用事を

される生活スタイルの様子。

そのおかげもあってか、

いつも、元気。

素晴らしいキラキラです。


お義母さんは、結婚したての頃、

私にこう言われました。

『○○ちゃん、玉子だけは安いのん、

    買わんといてな』


『は、はいあんぐり

   この言い付けを守り、お安い玉子は

   買っていませんが、あんまり

  ご飯作ってないから不安

  それ以前の問題が生じておりますが。


かけぽんを使ってから、このポン酢が

好きすぎて、他のポン酢を使うと、

なんか味、違うなぁ~真顔って、

感じるようになり。


だし醤油もあることを知り、

購入すると、これも私の好きな味で。

これ以外の醤油が使えなくなり。

必ず、ストックして、切らさない

様にしているものの一つです。



減塩ってところも嬉しい。
皆さんも好きな調味料、ありますか。
このポン酢、スーパーで見かけたら、
是非、買ってみてくださいませー

昨日の歩数:2845歩