こんにちは。

 

術後1ヶ月、オンコタイプDXテストのスコアが出ました。

(アメリカで治療をしています。アメリカ

 

腫瘍内科医とは、診断はオンラインで、テストの結果を聞きました。

 

結果が出るまで、この1ヶ月間、かなりドキドキ不安でした。キョロキョロ

 

しかもその日は、路面が凍結していて、ゴミを捨てにいく際にすってんころりん。

お尻を思いっきりコンクリートに打ち付けてしまいました。

嫌な予感。真顔ガーン

 

乳腺外科医からは、術後健診で

「多分大丈夫よ〜ウインク

と言われていたので、不安になった時はその言葉にしがみついてこの日を待ちました。

 

 

テストの結果は、

 

スター 再発スコア 14

 

スター 10年遠隔再発率 4%

 

ということで、化学療法(抗がん剤)なし。

全摘出しているので、放射線治療もなし。

 

ホルモン剤(タモキシフェン)を5〜10年服用です。

先生からは、「いつ始めてもいいよ。」

と言われたので、

区切りのいい2023年元旦から始めようと思います。

 

副作用が怖いけど、私の乳がん闘病も新しい局面。

新たな気持ちで新年からスタートしたいと思います。飛び出すハート

 

私の拙いブログを読んでいただき感謝しています。ラブラブ

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。富士山