こんにちは。

 

乳がんの手術を終えてから約1週間後に、病理検査の結果が出ました。

 

病院で使っているアプリに検査結果が送られて来たのですが、怖くて自分で見ることが出来ず、夫に確認してもらいました。キョロキョロ

 

その後、すぐにドクターCから電話もありました。

 

病理検査の結果

 

右胸の腫瘍は、17mm  (MRIでは、5cm!と出ていました。)

グレード1

リンパ転移なし

断端陽性なし

 

病理検査の結果を受けて、私の乳がんのステージは、1Aになりました。

 

ただ、ドクターも私もびっくりしたのは、予防摘出をした左胸に前がん細胞が見つかりました。前がん細胞とは、アブノーマルな細胞で、時間経過と共にがんになる可能性のあるものです。健康な胸を摘出することにたくさん悩みましたが、決断して良かったと思っています。

 

リンパへの転移がなく安心しました。ニコニコ

 

現在は、オンコタイプDXテストの結果を待っています。それによって今後の治療方法を決めていくことになります。