月曜日、仕事が終わってから

あべのハルカス美術館で開催されてる

広重 ー摺の極ーを見てきました。

この間、阿部サダヲのドラマ『広重ぶるう』

見たばかりだったので、さらに興味深かったです。

 

ほんとは、仕事が休みの火曜日に

KITTE大阪のプレオープンに

行くつもりだったのですが

日が近づくにつれ、暑さのせいで

行く気力が失せてきて・・・。笑い泣き

 

でも、夜の4、5時間だけの外出でも

暑くてめちゃくちゃ疲れました。

やっぱり火曜日は無理でした。悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影は、数枚だけ許可されてました。

お猿さんや動物の作品もすごく良かったです。

肉筆の絵も何点かありました。

 

若い時から浮世絵大好きなのですが

絵師の才能以上に下絵を版画作品に仕上げる

彫師と摺師の技術に感動させられます。

髪の毛とか文字も脅威の細かさ!ポーン

 

 

 

 

晩ご飯は、マクドナルドで

気になってたガーリックシュリンプ。🦐

ちょっと磯臭かったです。笑

 

 

 

チキンナゲットが15コ490円!

メキシカンチェダーチーズソースと

16種のスパイスカレーソース出てました。

 

 

 

近鉄のKAFFE OTTEでピザみたいなパンを。

リンゴバージョンも買ってみましたが

やっぱりベーコンの方が美味しいです!

 

 

 

駅のスーパーに8時頃行ったら

入江のクリームパンが2割引き!音譜

 

 

 

そして、紀ノ国屋のプリンも買いました。

市販のプリンで一番好きです!目がハート飛び出すハート

最近、あちこちで買えるので嬉しいです!音譜

 

 

 

オリエンタルカレーと

マリークヮントのガチャガチャ発見で

思わず・・・。笑

マリークヮントは、コンパクトミラーです。ニコニコ