先週、夫のビザの更新手続きをしに

大阪出入国在留管理局に行ってきました。

帰国してから早10ヶ月!

 

ネットの情報で、かなり混み合うので

9時過ぎに行くと午前中に帰れないと!あせる

なので、朝5時起きで早めに行ったら

もうすでに外で数人待ってましたが

開始時間の9時と同時に手続きできました!

 

窓口に不愛想なおじさんがいると妄想して

緊張してドキドキだったのですが不安

普段着のパートの主婦軍団ってかんじでした。笑

不備もなく3分くらいで終わり

すごくよかったのですが

呆気なくて気が抜けました。チーン

 

無事に許可の通知が来たら

また行かなければいけません。笑い泣き

 

管理局がメトロの中央線、コスモスクエアで

ひと駅手前が大阪港だったので

折角来たついでに海遊館に寄りました。🐟

夫は、初めて

私は、20年振り、多分5回目でした。

 

 

 

 

開館まで時間があったので

途中のカフェで朝のコーヒータイムしました。

 

 

 

カフェを出たら・・・

大量の人々が海遊館にぞろぞろ!ポーン

何かイベントでもあるのかと思いきや

海外からの団体のお客さんたちでした。

カフェで呑気にしてる間に出遅れてしまい

チケットを買うのも長蛇の列でした。泣き笑いガーン

 

 

 

 

 

 

 

この子に釘付け!目がハート飛び出すハート

 

サメ、寝てました。笑

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンの赤ちゃんラブラブ

 

 

 

 

中も混んでましたが

生き物たちに癒されました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

マーケットプレイスでランチをしようと

ウロウロしたのですが、ココも混みまくってて

これと言って食べたいモノも見つからず

堺東経由でバスで帰りました。

南海バスなんですが

堺東までは、きれいな観光バスでした!✨

 

結局ランチは、堺東で、気になってたマクドナルドの

ブイヤベース風シュリンプバーガーを食べました。笑

 

 

 

ん-ーー、通常のフィレオシュリンプの方が好き。笑

 

 

 

髙島屋でケーキを買って帰ろうかと思いきや

とん蝶を買ってしましました。笑

久々に食べましたが、美味しいーーー!!目がハート飛び出すハート

バナナカステラバナナが好きな夫は、

「ゴージャスバージョンがある!」ポーン

って、芭蕉を買いました。笑