先々週、1泊2日でVISONに行ってきました!

 

奈良のおねえさまレイさんが行かれたブログを拝見して

めちゃくちゃ行きたくなったのです!目がハート飛び出すハート

 

できるだけ効率良く見て回れるように

レイさんのブログ頼りで計画を立てました。

あと、レイさんおススメのことみさんチャンネルで。

 

 
 
 
昼過ぎに到着して
ホテルのチェックインだけ済ませ荷物を預け
まずは、マルシェヴィソンへレッツゴー!
それぞれのお店の写真を撮り忘れたのですが
お洒落なフードコート+夜店?みたいな所でした。
お店が縦長に並んでるので・・・。
 
 
 
 
baraque
松飯炭(マンハッタン/1000円)
トリュフご飯の上に
国産牛と松坂牛脂ミンチの炭焼きハンバーグと
卵黄ソースが乗ったお洒落な丼です。
コレを一番食べてみたかったんですが・・・。
GW後の平日だったせいか
人が少なくてガラガラだったんですよ。
それはラッキーだったんですけど
作り置きされてて・・・。笑い泣き
二段だけのシャンパンタワーになってて
嫌な予感がしたんですが
予感的中でめっちゃ冷めてました。ガーン
ハンバーグが肉肉しいタイプなので固くなってて
黄身もソース感ゼロで固まってました。
勿体ないので完食しましたが
味もあまりしなくて、塩かけたかったです。泣き笑い
 
 
 
 
新兵衛屋
えびのパリパリ天(600円)
たこマヨ天(350円)
パリパリ天は大人気とだけあって
食べにくいですが美味しかったです!飛び出すハート
たこマヨ天は、具がミクロ過ぎて
ただの魚のすりみ天ってかんじでした。泣き笑い
写真撮り忘れたんですが
夫が買ったチーズ天も同じくでした。
夫が「チーズ入ってない!間違ってる!」って
言うくらいでしたが、若干見つかりました。笑
 
 
 
マーケテリア
ゆで牡蠣 マリエールソース(790円/3個)
フィッシュ&チップス(990円)
フレンチなクリームソースがかかったゆで牡蠣
すごく好きなお味でしたーーー!飛び出すハート
フィッシュ&チップスは夫が頼んだんですが
美味しかったそうです。
 

 

あと、竜吟虎嘯 薪場という

お肉のお店も気になってたんですが

まさかの定休日でした。

でもまあこの時点でお腹いっぱいでしたけどね。笑

 

 

 

マルシェヴィソンというお野菜、果物

地元の加工品を置いてるお店もありました。

高級トマトジュースがいろいろあって気になりましたが

手が出ませんでした。泣き笑い

 

 
 
 
 
この後、3時になったので
ホテルの部屋へ
 
続く・・・。