先日、気になっていたデンマークカフェ

KAFFE OTTE(カフェオッテ)に行ってきました。

あべのハルカスに先月オープンしたばかりです。

 

 

 

混むのかと思って朝一で行ったら

一組しかいませんでした。笑

 

 

北欧雑貨も売ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

モンブランデニッシュ(660円)と

プリンデニッシュ(550円)で悩んだのですが

モンブランデニッシュにしました。🌰

コーヒーは、オリジナルブレンド(600円)と

デンマークブレンド(フレンチプレス・880円)があって

折角なのでデンマークブレンド+フレンチプレスだから

2杯分?と思いきや、きっちり1杯分でした。泣き笑い

 

悪口始まりま~す!笑

 

モンブランデニッシュ、

デニッシュ生地は美味しいのですが

中にたっぷり入ってるクリームが

安っぽい味の常温ホイップクリームでした。あせる

 

コーヒーは、苦手な浅煎りの薄いタイプ。

お味は、IKEAのコーヒーと似てました。

これが北欧独特のコーヒー!?

不味くはないですけど、お値段的に・・・。

ザ・失敗。悲しい

 

あとですね、店員さんたちが・・・。

皆さん、愛想は良くて丁寧なんですよ。

でも、まだ不慣れなせいかボーっとしてるんですよ。

なので、こちらが予想していかないといけませんでした。

入った所に若い男子の店員さんが待ち構えてたので

席の案内されるのかと思いきや。

「いらっしゃいませ」のみ。

まあ、好きなとこに座っていいんやなと座って、

オーダー来るの待ってたら誰も来ない。あせる

エッ、もしかしてセルフ?と思って、聞きに行ったら

手前でオーダーだけして、その奥に移動して

支払いをしてくださいと、ややこしいシステム。

「先に言ってよーーー!」あんぐり

番号札渡されて、それも持って来てくれるのか

呼ばれて取りに行くのか謎めいたまま・・・。

とりあえず、テーブルに戻って待ってたら

注文したのは持って来てくれたのですが

お水は何も言ってくれないので聞いたら、セルフでした。

コーヒーの砂糖やミルクも。

 

間接的にお客さんに不親切なんですけど

聞くと笑顔で丁寧に答えてくれるし

お洒落な空間なので、イライラはなかったですが

はて?の連続でした。真顔はてなマーク

 

 

夫は、アイスラテ(600円)と

ハムとチーズのサンドイッチ(660円)。

夫は、マヨネーズをほしがってましたが

シンプルだけど、コレもパン生地が美味しいー。

タカキベーカリー系列なんだそうです。

 

 

 

心残りだったので

プリンデニッシュお持ち帰りしました。

失敗を取り返えせるか、さらなる失敗になるか

私にとって一か八かの勝負だったのですが

プリンクリームとカラメルソースが入ってて

モンブランより美味しかったです!クラッカー

300円までだったらまた買いたいですが

550円は、もう無理。汗

 

 

 

夫がピザみたいなパン(528円)と

私がもひとつあんぱん(320円?)買いました。

 

もうこのお店に行くコトは無いと思ってたのですが

ピザみたいなパンのパン生地がサクふわでスゴイ美味しい!飛び出すハート

悔しいほどに美味しい!笑

夫も絶賛してて、また食べたいと・・・。

悩ましい~!笑い泣き

ピザだと考えれば、それほど高くはないんですけどね。

あんぱんは、フツウでした。

あんこがたっぷり過ぎて、あんこ食べてるみたいでした。