昨日、お友達に誘ってもらって

京都へ行ってきました!!

 

まずは、建仁寺にある西来院

連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

山門を入るとなんとブルーボトルコーヒーのトラックが!

お洒落過ぎて、テンション爆上がり!!アップ音譜

ココで買った飲み物を飲みながら、お庭を眺めるというコンセプト。

キャーーー!ステキ!目がハート飛び出すハート

 

 

京都ならではの

あんこ屋さん「都松庵」とコラボした羊羹や

「祇園辻利」の抹茶ラテがありました。

私は、ドライフルーツとスパイス入りの羊羹とアイスラテを。

羊羹、お洒落な味でした。

 

 

 

おざぶに座って美味しいモノを頂きながら

キレイなお庭を見せていただいて

めちゃくちゃ癒されましたーーー!!!

 

 

 

 

コーヒー持って隣の庭に移動。

 

 

 

 

畳に寝転がって撮りました。

ちょっと少女漫画っぽい目の龍。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の時期にまた絶対来たいです!もみじ

 

 

 

 

 

その後、お友達が選んでくれたランチへ行くはずが・・・。

 

 

鴨川沿いを歩いていたら

川床をやってるお店がいくつか見えて

私に初の川床体験をしてほしいと

急遽、川床のあるカフェKAWA CAFEに。

 

 

 

 

またもや、キレイな景色を見ながら

美味しいモノをいただだきました!飛び出すハート

 

二人共、サーモンのパスタセットを。(1600円+川床200円)

外で食べるゴハンって格別に美味しいですね!

 

 

飲み物、デザート付きでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、東本願寺で健康祈願をして・・・。

 

 

 

 

ロピアでウロウロして・・・。

京都駅のスタバで帰りの電車まで

しゃべりまくりました。

 

 

 

再び、あをによし!!目がハートキューン

 

誘ってもらったのが、4日前だったので

大阪↔京都は満席で、やっぱり無理やな~と思いきや

ネットで誰かが京都↔奈良間は、いつも余裕があると仰ってて

見てみたら、ほんとにけっこう空いてました!

なので、京都から大和西大寺までの30分ほどですが

二人でキャーキャー楽しく乗りました!音譜

 

 

 

 

 

友達がどっちでもいいよと言ってくれたので

前回座れなかった念願の窓向きシートに座れました!ラブラブ

今回もすんごい快適でした!ニコニコ

今度は、目一杯、大阪↔京都に乗りたいです!

 

 

 

何もかも想像以上に楽しくて癒された1日でした。クローバー音譜

誘って連れて行ってくれた友達に大感謝祭です!クラッカー

その上、お土産まで!泣き笑い

ほんとにどうもありがとうーーーー!!!ウインク

 

 

友達と別れてからの環状線、

天王寺までミャクミャク列車に乗れました!

 

 

 

なんじゃこりゃ!と思ってたのに

ちょっと好きになりそう・・・。笑