リーガロイヤルでランチの後、

一度行ってみたかったパン屋さんパリアッシュ🐖に行きました。

 

勝手に道路沿いにあるんだと思いきや

お店の案内板があるダイビル本館を通り越してしまい

エッ!ってなって、戻って、中に入ったり・・・。

リーガロイヤルからだと一番手前のビルの側面にありました。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

この3つ買いました~!

どのパンも300円台なかんじがしたのですが

お会計で、1500円超えててーーー!!!ポーン

平静を装いましたが、心の中で「うそやん!汗」でした。不安

 

レシートを見たら、夫チョイスの上の長いのが580円でした!!

580円には見えないですよね?

オレンジピールとたっぷりチョコのパンで、

文鎮に使えそうなくらいめちゃくちゃ重い!

さすがに味も濃くて美味しかったです!

 

右下がチョコと栗のパンで450円でした。

大粒の栗が3粒も入ってたので、仕方ないお値段ですよね。

美味しかったですが、栗がありのままだったので

渋皮煮だったらもっと美味しいのになぁと思いました。

 

左下のが三種のチーズのパン、380円。

これは、また買いたい美味しさでしたーーー!!目がハート飛び出すハート

 

さらに消費税が付いて、1500円超えたのでした。

 

次回は、パン貯金してから行きます!笑

 

 

 

 

 

かれこれ30年ほど前、通勤でこの前を毎日通ってたのですが

すっかりいろんなビルが建ってて、お洒落になっててビックリでした!あんぐり

当時は、寂しげで、人通りもほとんどなく

一度、昼間から露出狂に出くわしゲッソリ怖くて、それ以来遠回りしてたくらいです。

肥後橋駅も昭和なかんじだったのに

今やコンラッドが建ってるなんて、ちょっと浦島太郎状態です。🐢

 

あ、それと、ある日の帰り道

車両通行禁止になってて、何事かと思いきや

リーガロイヤルへ向かう?車に乗った皇太子さま(現天皇)を

お見かけしたコトもありました。笑