ランチの後、阪急のバレンタインチョコレート博覧会に行きました!クラッカー

20年振りの日本のバレンタイン・・・。恋の矢

なんかもうお祭りですね!!音譜

 

高級チョコの知識が全然無かったのですが

お友達からピエール・マルコリーニのバラ売りがおススメと聞き・・・。

マツコの知らない世界で楠田絵里子も絶賛してたのも思い出して

2粒ほど買おうと思ってたら、売り切れで!!悲しいガーン

 

焼き菓子のバラ売りも気になったのですが

種類が多過ぎて+けっこういいお値段するので失敗したくないと思うと

もうどれを買っていいのかわからなくて!笑い泣き

下調べ必要でした。

 

結局南極🐧、見た目だけで、セゾン ド セツコのチョコ買いました。🌼

 

 

 

上の3つが阪急限定で下の6つが季節のチョコラ・冬です。

 

ひと粒378円(税込)で、私にとっては、贅沢極まるお値段ですが

他のがもっとお高いので、感覚がおかしくなり、全種買ってしまいました。笑

昨日から1日ひと粒ずつ夫と半分こして食べてます。

美味しいですけど、感動するほどではないですね・・・。泣

私の口には、不二家のミルキーチョコで十分なのかもしれません。

 

あと、ナッツラボ(2階)ってとこの

ピスタチオショコラロールケーキが気になったのですが

セツコに散財したので我慢しました。

 

コレ↓です。ちなみに先月末までの販売でした。

 

きっと来年!ウインク

 

10階は、動物モチーフのチョコだったり

7階がお花で、1階がフルーツで・・・。

パッケージ好きとしては、

各階ごとにテーマの違ったチョコのブースを見るのも楽しかったです!音譜

5万円くらい予算があれば、もっと楽しいと思います。笑

 

 

 

 

 

別のお店で缶目当てのチョコも買ってました。

 

 

コーヒービーンズチョコ入り。

 

 

 

和菓子風チョコ入り。

 

 

 

夫チョイス。

近所のアリオ鳳で売り切れてたので喜んでました。笑