昨日は、阪急のバレンタインチョコレート博覧会に行ってきました!💗

 

その前にランチへ!

 

 

インスタでフォローしてる方が紹介されてて気になった

梅田 ブルーバードに行きました。

 

15階からの眺めを楽しめるように

窓に向かって横一列のテーブル(1人か2人用)になってました。

が、お隣とのテーブルの距離が近過ぎると落ち着けないと思い

半個室の眺めを楽しめないテーブルを予約しました。笑

結果、ゆっくりできてよかったです。

 

 

 

コレが食べたかった!

 

プリフィクスランチコース 2480円(税込)


手作りデリカテッセン8種プレート
食べごろ野菜の身体にやさしいポタージュ
焼きたてパンおかわり自由

 

黄色のソースのとこ以外は、美味しかったです!

 

 

 

トリュフバター香るポルチーニ茸のクリームソース

 

 

 

夫チョイス

オマール海老の檸檬トマトクリーム ~ビスク仕立て~

 

パスタは、両方共、意外な美味しさでした!目がハート飛び出すハート

 

 

 

京の都もち豚のグリエ~&サーモンのレアステーキ ~香草パン粉のせ~

 

豚も鮭も美味しかったです!

でも鮭はレアじゃなかったです。笑

 

 

 

夫チョイス

220円追加で牛イチボのグリエ~淡路産玉ねぎのシャリアピンソース~&サーモンのレアステーキ ~香草パン粉のせ~

 

味は美味しかったのですが、肉が全然噛み切れないタイプでした。あせる

 

 

 

デザートは、私だけ880円追加でアフタヌーンティーに変更しました。

 

 

 

カップのショートケーキとパンナコッタとナポレオンパイが美味しかった!

 

アフタヌーンティーだけだと飲み放題付きで2178円(税込)です。

 

 

 

ランチセットのデザートは、ティラミスとオレンジシャーベット

どちらも味がしっかりしてて美味しかったです!飛び出すハート

 

写真撮り忘れましたが、飲み物も付いていて

私はコーヒー、夫はカフェオレ飲みました。

 

パスタが美味しかったので、

次回は、お安めの8種の前菜とスープ+パン付きのパスタランチにして、

お隣のタリーズで食後のコーヒー飲んでもいいなってコトになりました。

 

ただひとつ気になったのは「掃除してないよね?」ってかんじでした。

あちこちホコリだらけ、壁にソースが飛び散ってたり・・・。笑い泣き

アメリカでは、掃除の行き届いたお店は皆無だったので慣れてますが

そういうの許せない方は無理だと思います。

あとは、汚れが目立たない夜の時間に夜景を楽しむとかですね。笑

 

 

 

 

 

 

この後、阪急へ!

 

つづく・・・