20年振りの日本でのクリスマスが終わりました。

 

アメリカの方が本場?かもしれませんが

田舎のクリスマスは、年々しょぼい!汗

大阪のクリスマスの方が見どころ満載で

クリスマスグッズも食べ物もいっぱいで

久しぶりに楽しめました~!音譜

 

日本でのクリスマスが初めての夫は、

クリスマスにお店が開いてるコトが妙だったようです。

しかも、大混雑!

昔の日本のお正月のように

アメリカのクリスマスは、誰もが家族で過ごす日なので

ドラッグストアとガソリンスタンド以外は、ほぼ閉まってます。

私も逆にアメリカに引っ越して間もない頃は

クリスマスにケンタッキーが閉ってるのが妙でした。

アメリカ人、クリスマスにチキン食べません。笑

 

先週は、お友達と梅田で会って

クリスマスデート?しました。ラブラブ

 

 

 

まずは、ランチに

駅前第3ビルの『ネスパ』さんへ。

 

最初、天ぷらのお店に行ったのですが

白飯が売り切れ?たとかで、閉店されてて、ビックリ!ポーン

まだ、1時半くらいでした。

 

 

 

お友達も私もオムライスのサービスランチ。

 

サラダは、ドレッシングが美味しく

スープもシンプルなのに、深い味わい。

 

 

 

ちょっと大人のお子様ランチ風で

オムライスに一口豚ヒレカツにスパ。

トロトロ系の玉子で美味しかったです!飛び出すハート

枝豆も可愛い~!キューン

 

 

 

食後のコーヒー付きで

なんと!780円(税込)でした!!ポーン

 

 

その後は、ヒルトンのクリスマスを見に連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスなクリスマスを体感できました!

やっぱりホテルの高級感って、テンション上がりますね!✨

定期的にウロウロして、お金持ちの空気を吸いたいです。笑

 

そして、グランフロントのタリーズへ。

 

 

 

ラッキーなコトにテラス席がひとつ空いてて

メリーゴーランドツリーがバッチリ見えました!🎄

 

 

 

お友達にハニーミルクラテをご馳走になり

しゃべり倒しました。

 

めちゃくちゃ楽しいクリスマスデートでした!笑

 

 

(写真を撮る前に夫が勝手に開封。↑)

 

その上、お土産ももらいましたー!

 

 

 

 

高級ココナツクッキーのお裾分けまで!

 

めちゃくちゃ美味しかったです!飛び出すハート

何より美味しい物をシェアしたいと思ってくれた気持ちが嬉しいです!泣き笑い

本当にどうもありがとー!

また、美味しいのあったら、お裾分けしてねぇー。笑

 

 

 

昨日、今月分のカフェメゾンが届きました。

 

 

最近、羽二重餅が食べたいと思ってたので、ドンピシャ!

でも、コーヒーと合うんですかね?笑い泣き