日本の年度末、仕事が立て込んでる最中でしたが…休暇の予定は年末より前から入れていたし、もう精神的にもしんどいしで予定通り3月末の3日間は有給取りました。前もって予定していた休暇とはいえ、子どもたちの予定も決まっていなかったし、旅スケジュール入れていなかったのですが、結果的に息子は部活の合宿で4日間不在、娘も春期講習の予定で埋まり、日曜しか休みなし…旅に行くなら1人でという事に。直前まで仕事の都合で決めかねていたため、今回も飛行機を取ったのが出発4日前という毎度ながらギリギリな感じ😓

言い訳すると、初めはアジアを検討したけど1週間ちょっと前とかだと(アジアにしては)チケットが高すぎ、次にパリかロンドンのビジネスの特典航空券を探したけど、帰りがどれだけ乗り継いでも最後がエコしか取れない。ビジネスが空いているのはUSかSydneyしかなくて、悩んだ挙句にSydneyにしたのですが、その決断に3日強要しました😞

ちなみに特典航空券でもANAさんはサーチャージ等かかるので…10万くらいはお支払い、…なのですが、昨年家族分チケットで7桁のお支払いを何度かしていると、今回のビジネスクラス1人分のマイル8万くらい&お支払い10万円くらいなら「まぁいっか」となってしまう…😶 これはこれで感覚おかしくなってる気もしなくはないけれど…

で、流石にこの1年で4回目のSydneyに4泊はありえないので、2泊にして水木は名古屋に…←いや、無理に1泊でどこかに行く必要ないでしょって普通ならそうなんでしょうけど、私の場合休みなのにうちにいるのってありえないので🤣

国際線の前に、別枠で名古屋まで国内線を取って、いざ1週間ぶりのセントレアへ一人旅です〜

↓まさか1週間後にまた来るとは思っていなかった前回…


行く前に(また名古屋に私が1人で行くと知った)息子ちゃんが「名古屋って色々美味しいものあるもんね」と言うので、「空港から出ないよ」と答えたら「何しに行くの?」との質問。「空港でお風呂とサウナ入って、ホテルでちょっとジムに行って、空港のレストランにご飯食べに行くの」と真面目に答えたら「…ママ、バカなの?」と真顔で言われました…🤣はいそうですね、否定できません…

東京からの昼便は成田発、最近国際線も羽田なので成田は久々です♪ そして昼間のフライトも久々〜

日中だったので久々の富士山、綺麗でした

セントレア利用もまだ3回目くらいなので…知多半島の夕焼け初めて見たかも?幻想的で素敵でした

ホテルはお決まりの😊

この日はアップグレードされて海側の眺望ありでしたが、そんなに大した眺望ではないし、お部屋から景色堪能あまりしないので…アップグレードなしで500ポイントもらえる方が私は嬉しいのですが


セントレアなのでもちろん今回もプライオリティパス利用する気満々!夜ご飯にフライトオブドリームスのThe Pike Brewingに行くつもりだったのですが…のんびりしてて一回ホテルに寄って荷物置いてから…と思ってたらレストラン閉まる時間(19時)過ぎてました😳ぼてじゅうとくつろぎ処の閉店は遅いので、早く閉まるとか全く意識してなくて…仕方がなく約1週前と同様、くつろぎ処へ行き今回はちゃんとこちらでご飯食べました。ちなみにくつろぎ処は温泉ではないけれどサウナがあるから良き。

見た目イマイチのチヂミでしたが意外に美味しい😋


そして、今回もちゃんとホテルでのノルマを果たしました🏃

ランニングログ:27mins 5km@11km/h、total33mins 6km、ヘロヘロですが前週よりは走れた😅 でも3kmあたりからなんか左足太腿裏が引き攣ってきて…体重重すぎる状態だし、肉離れでもしかかってるのか?


深夜のジムをこなし、翌朝もプライオリティパス巡りをするつもりだったので、今回はホテル朝食付けず。流石に昼過ぎに帰るのに半日で3食分フルボリュームは私でも食べれません。

そして食べる前に本日の義務、とばかりにまずは朝ジム!前日ノルマは達成したので少なめですが、朝から11分弱で2キロ走りました🏃

フライトオブドリームスに行ったら…昔は有料だったのに、無料になってた!有料ゾーンも少しだけあるみたいでますが、飛行機が展示されているコーナー含めて以前は有料だったのでそこが無料ってビックリ!そして朝ごはんと昼ごはんはThe pike brewing とお風呂に入ってくつろぎ処の味噌煮込みうどん。これにてセントレアのプライオリティパスコンプしました😆

The pike brewingは(ビールと)ハンバーガーとステーキのお店ですが…ステーキ食べれなくてハンバーガーの気分でもない私はチャウダー狙い…ですがチャウダーは全部ぶち込んだ1種類になっていました、シンプルなクラムチャウダーが食べたかったのに😓 そして肝心のチャウダーは濃すぎて量は少なくパンが多い、バーガーの方が良かったのかも、というのが正直な感想

くつろぎ処の味噌煮込みはまずまず、そしてエビフライはぷりぷりでした、セットにはご飯もつきますが…アイスと共に今回はパス〜

フライトオブドリームスにあるヒコーキ、エンジンの後ろがこないだANA工場見学で見たのと同じ波波のカットでした


ご飯の後は、名古屋から成田まで飛び、荷物を置きに一旦自宅へ…ですが、なんかボケボケで京成の乗り換えを忘れてて、高砂まで普通に乗ってしまい…その後も降り損ねて上野まで行ってまた引き返す、をやらかして1時間近くロスりました。空港で荷物整理したときにおやつをその場に置き忘れてきたり、そういえば前日もThe pike brewingの営業時間すっかり頭から飛んでたし、若年性アルツハイマーかしら…


そして自宅で家事を少ししてから…今度は羽田へ!そのままSydneyひとり旅へと続きます🤣