12/28に東海岸から帰国して、夜中に3回洗濯乾燥機を回して…一部荷物を詰め替えて翌朝7時過ぎには自宅出発=自宅滞在時間9時間弱で、ほぼ寝る時間ないまま出発😅

おかげさまで中央道を経由して東名の渋滞はあまりなかったようですが、死んだように寝ていたので車の中での記憶はほぼありません。いつもは渋滞することのない伊勢湾岸道で渋滞があったものの、ランチ休憩も入れて8時間強で関西に到着〜🚗

実家では何をするでもなく(いや、なんせ2023年はアメリカのテキサスに不動産を買って、旦那さんの所得税を抑えようとしたので、旦那さん分の所得がいくらになるのか12月半ばまで確定せず…一部しか済ませてなかったので、12/30-31は駆け込みふるさと納税が大変でしたが)、到着したその日に幼なじみとの地元飲み会、翌日は旦那さんの実家まで片道200キロを往復。相変わらず隙間なく動き回ってる気がする。同じ関西でも旦那さんの実家は姫路を越えていくので遠いのよ〜、東京から関西までの500キロと合わせると2日で900キロ走ってる事になるので😅 (私は横で乗ってるだけですけどね)

せっかくなので久々に姫路城に行ってみた、やっぱりお城の中ではダントツで綺麗です〜 

大晦日は除夜の鐘をつきに行って、新年早々夜中のお寺でお経を唱えてのスタートになりましたが…1/1は初詣に行った後は午後の地震、1/2は母の実家にご挨拶にお伺いして平和に過ごしていたのに、夕方は羽田の航空機事故…

2024年は新年早々悲惨な天災と事故からのスタートで、今年はどうなる事かと幸先不安です。あ、ちなみに個人的には初詣でおみくじの引きもよろしくなかった😭

で、今年は1/4から仕事なので1/3にはもう東京に向かって移動…渋滞もそこまで酷くなく、夕方には帰り着いたので、相変わらず高級シャーペンに夢中な息子がロフトに行きたいとうるさいので、夕方はまさかの池袋までお買い物…12/23-1/3までのお休み中、東京の自宅にいたのは多分20時間以下、あっという間に終わってしまいました。

帰路は多少起きていたので…新東名から綺麗に富士山が見えました


1/4-5は頭がボケボケのまま一応仕事をして…3連休はまたスキーで東京不在です。なんかこの数ヶ月間、週末自宅にいるのって月に一回なんとかあるくらいな気がする、常に旅支度で荷物を詰め替えているような…😓


遅ればせながらではありますが、今年も宜しくお願いいたします。そして新年早々に被災された地域の復旧が1日でも早く出来ますように…