サクラ🌸咲きました♪
息子の中学受験、Fully Completed👍

本日が公立の合格発表でしたが、本人含めて合格しているとは思っておらず、息子さんはフツーに学校へ。
ところがまさかの合格〜💮!2/2落ちた学校の2/5の発表以上に予想外で、今回は3度見した挙句、現地でさらに3度見して、挙げ句の果てに職員さんと一緒に確認してしまったくらい。

親子共に第一志望だったので、合格なら入学手続きするでしょうと、15時までの手続きなので学校が終わってからじゃ間に合わないし、明日の朝学校遅れるより早めに行くか、と息子の学校に早退させるために迎えに行ったら…本人挙動不審で、(受かってると思ってないから?)一言目が「え、え、〇〇(←2/5合格した私立)行きたかった、一緒の友達いっぱいいるし」「え、今から手続きするの?え、待って…ちょっと迷いたかった」とか曰ったよ😳 
…なんやねんそれ、文章書けずに適性テスト向きじゃないからあれほど公立はやめようって言ったのに、「いや、公立は絶対受ける!」と意地でも譲らなかったのはアンタやろ!って思わず突っ込みましたが…学校に着く頃には、「やっぱ〇〇じゃなくて公立行くよ、でも校舎とかボロいんだよなぁ〜」とか言いながら手続きするのに納得してましたけど←この期に及んで何その言い種!?😡 第一志望どこ行った〜?

奇しくも合格発表前夜の昨夜2/8、2月の勝者の17巻のこのくろっきーのセリフに対して、(そうそう、麻布開成レベルの子ならともかく、私立対策しかしてない息子ちゃんが、6年生の10月からENAの日曜特訓全部で5回前後&通ってる塾の作文個別対策を2週間に1回で追加したくらいでは太刀打ち出来るわけないし〜)と思いながら読んでたその12時間後には、合格💮の結果でいい意味でのけぞった🤣

旦那さんが千疋屋のケーキ買ってきた…息子の分はなんと4コ🤣 そして達磨さんに目を入れました〜



そんなわけで、2/1と2/5合格の入学金払った2校はどちらも辞退となった訳ですが…奈良の私立は落ちたけど、埼玉の前受け含めて4校合格のこの結果ならもう言う事なし。本日公立合格だったら大喜びするかと思った息子の反応はあまりにも予想外で、この幕引きはある意味笑えますが、何はともあれ予想以上の結果を残してくれた事に対して、頑張った息子を褒めてあげたいと素直に思います。
…とはいえ、息子レベルで合格しちゃうってここ大丈夫なの?とか思っちゃったりもして…😅

今日までそれなりに長かったけど、これにて完全終了、(何度も言うけど)同時に今週から始まった娘さんの2026中受に関しては不安しかありませんが😫 3年後の2月は一体何を思っているんだろう…
まぁ、中学受験失敗したとしても、人生まだまだ長いからね〜良くも悪くも、その後の方がもっと重要だもの…