6/20-21は久々に家族4人でウェスティン東京にてホテルステイしてきました。金曜でも土曜でもなく日曜泊なのは、ウェスティンのラウンジはイブニングタイムが12歳以下不可とあり、子どもの習い事の都合上(主に土曜の息子ちゃんの塾)ティータイムを楽しむには日曜午後しか選択肢がなかったからです…。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜も娘ちゃんがスイミングだったので、まずは息子と私で15時過ぎくらいにチェックインに向かうと…すでにエリートレーンにチェックイン待ちの長蛇の列、2-30人くらい?

5分ほど待ったところで「アンバサダーとチタンの方は〜?」と案内が入り、列に並んでいたのはゴールドとプラチナの方しかいらっしゃらなかったのか、うちの他には誰もいなかったのでそのまますぐにチェックインできましたが、お客さんいっぱいでSNAは通らずクラブフロアのお部屋にアサインされました。…特典消化期限が6月末とあってマリオット系のミドルレンジホテルはどこもこういう状況なんでしょうね😩

宿泊時のご案内

ウェルカムスイーツはのチョコはお部屋にセットされていました。

お部屋に荷物を置いたあと、早速ラウンジに行って娘と旦那さんを待ちます。ティーセットはお重でサーブされてブュッフェ形式ではありません。追加オーダー誰もしていなかったし、どうしてもってほどではなかったのでおかわり出来るかすら尋ねず…フルーツはラスト一個をいただいたのですが、その後補充はありませんでした。

お部屋は18階だったかな?どうせならラウンジと同じ階が良かったわ、なんて…後でちょっと思いましたが

息子ちゃん、お飲み物はブラックのアイスコーヒーです…私ブラックで飲めるようになったのは20代半ば以降なんですが(*_*)

16時前に娘ちゃんと旦那さん到着、17時からカクテルタイムなのでフードセットをいただいてお部屋に撤収。ティーセットで甘いものを食べたりなかった私と子どもたちは、アトレにケーキを買いにお出かけ〜

写真上の真ん中がラウンジのフードセット、結局ケーキを食べた後の私たちは全部食べきれませんでした

お部屋からは東京タワー見えました…が、これってオフィスタワーの上のレストランフロアからフツーに見えるので、前職でランチタイムによく見た光景だった気がする(´∀`)

右の写真はお部屋でかくれんぼを始めた子どもたち、娘はランドリーバスケットに隠れようとカゴを被るも…体が大き過ぎて足がはみ出てて、側から見てて爆笑してしまいました〜

父の日だったので旦那さんに何が良いか聞いたら…プリンですと😅息子ちゃんのケーキはひとつ980円なのにプリンは400円くらい、2つ分でも息子1人分の方が高い〜

ウェスティンのジムは年齢制限なかったので子どもたちも一緒に

ランエリアの他にストレッチ、ウェイトトレーニングのエリアがそれぞれあって3ゾーンに分かれており広くて快適な上、予約不要で24時間利用可能でした 大半の時間貸切状態で良かったです

夜景は綺麗…

下の写真は朝ごはん、ラウンジでなくレストランに行きましたが、混んでいたのでお席はお隣のバーエリア

パンコーナーが充実していてパン好きにはもってこい

ホテルステイしたら…マストにしているジム。なんせホテルステイはコロナ罹患した3月末以来なのでほぼ3ヶ月ぶり、という事もありチェックイン日は3キロランで終了しました。

チェックアウト日は子どもたちは学校だったので、朝ごはんの後旦那さんと共に撤収。私はお昼近くに再びジムで、この日は頑張って通常時の5キロランに。そのままストレッチ等前日と合わせて久々にしっかり体を動かしました。午後再度ラウンジのティータイムにお邪魔して、15時くらいにチェックアウトしました。

ちなみにティーセットは1段目のスイーツが変わっていただけで変更なし。(他のお客さんがティーセットお代わりされていたので、1人ひとつと決められているわけではなさそうです、私は朝ごはんしっかり食べていたので、運動しても消化しきれず…1段目しか完食出来ない状態でお代わりなってもってのほか😅)

で、旦那さんはこの日からお一人で那須のコテージに2泊お泊まりに出かけていたので、2日間ワンオペ(もう子どもも大分大きいのでワンオペって言っても小さかった頃のそれとは全然違うけど)です。

旦那さんも1人で好きにしてるしなーと思って、月曜日はそのままおとなしくお家にいましたが…翌朝会社に行く前、旦那さんが居ないし、(火曜日は子どもが2人とも塾があり)塾からならうちに帰るよりアクセス良いので、 ̶い̶い̶や̶私̶も̶無̶駄̶遣̶い̶し̶ち̶ゃ̶え̶ー̶と「(子ども達は)ほぼ寝るだけ」のホテルステイで1年以上ご無沙汰していたらしいモクシーを急遽予約。で5泊予約したのでしばらくホテル→うちに戻って会社→うち→ホテルの日々を開始🙄

流石に寝るだけではなく私の目的にはジムも含まれてるわけで…初日からノルマ分ちゃんと走りました。週末のウェスティンステイで2日でトータル11キロ、足は火曜日もしっかり残っているガチガチの筋肉痛で会社では階段の上り下りすらキツかったのに…せめて3キロゆっくり走ろうと始めたら、走りだすと筋肉痛は飛んでいくので結局5キロ行けちゃいました🤣モクシーは朝ごはんブュッフェじゃないし、ここで毎日走ったら少しはウェイトダウン出来るかな、と期待してましたが、先に結果を言っておくと痩せるどころか途中増加、最終日はギリギリ元に戻る、というなんとも残念なことに😭

(さらにいうと7月上旬現在体重は増えてる〜、ヤバい!)

↓合計8日でこんなに走ったのに…

日曜3キロ、月曜6キロ&2キロ、火曜5キロ、(水曜夜ご飯食べすぎてそのまま寝てサボった)、木曜朝3キロ夜3キロ、金曜朝6キロ夜6キロ、土曜朝5キロ夜7キロ、日曜6キロ…トータル52キロ!

月曜から不在だった旦那さんは水曜には帰ってきたので、水曜は塾のあった息子だけ(と私)ホテルステイ、木曜日は私1人、金曜と土曜は子ども2人と私で、という感じで5泊過ごしました。もちろんお仕事フツーにしています、っていうか、6月仕事かなり多忙で帰宅も結構遅く、終わってみればこの会社に入って以来初めて残業30時間超えました。前職は外資系で残業という概念がなかったので、何時間働いても給料は同じ、今の会社は30時間まで残業込みの条件で採用されており、フレックスだったので残業なんてしても月5時間以内で給料ビタ一文変わらずでしたが、7月は初めて30超えた分の残業手当で数時間分出るよ…🤣

久々のモクシー、オタマトーンともご無沙汰でした〜

土曜の朝は…ヒルトン東京の朝食にお出かけ🤣

って事でこちらヒルトンの朝食ブュッフェです、かなり日本人以外の方が多くて、久々に海外気分に浸れましたが…海外行く予定がない私にはかえってストレス!?

平日は朝も夜もモクシーでご飯を食べる時間もなかったので、外で済ませていましたが、週末はようやくこちらでご飯

朝食はメニューが増えていました

で、最終日の朝…子どもたちのコンタクト脱着用スポイトが、前日の清掃時に捨てられたようでなくなっていることが判明。昔チェックアウト後にホテルに忘れた際に捨てられた事もあり、知らない人が見たらゴミにしか見えない代物…、4泊大丈夫だったし、まさか最終日になくなっているとは思わず、土曜にホテルに戻った時に確認していなかったのですが…。一応昔の経験を踏まえて、万が一の時用に、今は常に予備を持ち歩いていたので事なきを得ましたが、なかったら眼科でコンタクト外してもらわないと取れないんですけど…、そしてどこにでも売っているものではなく、新しいものを手に入れるには眼科に行くしかない。

ホテルに苦情しても、「ゴミを探しましたが、ありません。ホテル側に不備があったと証明できない限り、責任取れません」の一言でした。その理論だと、スポイトでなく、仮に両眼で20万ちょっとのコンタクトが捨てられてても、見つからなければホテルの責任ではないから泣き寝入りするしかないって事でしょ…なんか酷いなぁとかなりムカつきました。そもそもゴミだと思って捨てたルームメイクの人たちが、もう一回全ての部屋のゴミから3ミリ×3-4センチのゴミに見えていたものを探し出せるかって絶対無理ですよね、ゴミを再チェックしたという事すらも疑わしい。

って事で最後にもう印象最悪。部屋にある宿泊客のものをなくしておいて責任取らないって…この辺りが所詮ビジネスホテルレベルのモクシーのホスピタリティなんでしょうね、もう行かない〜!

日曜日、息子と旦那さんは塾の課外授業に参加だったので…女子チームはアフタヌーンティーで遅めのランチ

美味しいスイーツ達に少しココロを癒されました