Day8. 旦那さんによると、15-6年前に一度来たことあるらしいけど、全く記憶にない菅平。直前の天気予報でも晴れ予報だったのに…午前は雪、午後はガス〜😭 練習バーンと聞いていたコースは確かにどれも短くって練習するには最高なのかも、太郎エリアは今まで行ったどのスキー場より、上級者率高かった!多分平均1級以上の人しかいないんじゃないの?って感じで私が見てもこれ、テククラのプライズ待ちだよね、って分かるくらい上手な人ばっか。ボーダーもすっごく上手なアルペンボードの人がちらほら〜 私完全にアウェイな気分でした。(ダボスエリアは緩斜面だったので全く客層違いましたが)
私はひたすら整地を滑ってましたが、子どもたちは一通りゲレンデを回った後は、猿回しの猿のように太郎のコブばかり滑ってました… 私も今日こそは!と、コブに入ろうと試みましたが、バーン最下部の緩斜面にもかかわらず、一つ目で毎回跳ね返されました😫 年長の頃の娘でさえコブ滑れたのに、なんで私は未だに入れさえしないの〜!?

左上:朝一瞬は下界が見えましたが…

右上:昼頃のダボスの山頂、基本ずっとこんな感じでガスガスガス!

右下:15時くらい?撮影しましたが…娘の直後に滑った息子の時は再びひどいガス

左下:16時過ぎてラスト1本滑る頃にようやく晴れ始めました…

娘の太郎コブ、斜面が見えるくらいだったので撮影しましたが…

直後の息子の時はまたガスで視界が悪すぎ…

ラスト1本の16時過ぎにようやく晴れたので、再度息子の撮影…

それにしても子ども2人とも、20センチ長くなった新しい板でしたが、初日でちゃんと馴染めたらしく、2日目のこの日は違和感なく乗りこなしてました


そしてスキー場を後にして車で走り始めた頃にはすっかりお天気…

せめてあと1時間早い、15時台にこのお天気なら嬉しかったのに…


帰りはコロナ前以来のみはらしの湯へ。17時半くらいには到着したので、まだ明るくて眺め良し。お湯もまろやかでサウナもあり、夜ご飯もここで食べれるし久々に来ましたがやっぱり良いですね〜
そして何が良いって、子どもたち、漫画コーナーでひたすら漫画を読んでいるので静か、イコール「騒がないで、喧嘩しないで!」を叫ばなくて良いこと😅

数日前の望郷の湯程ではないけれど、それなりに混雑していたみはらしの湯、レストランは多少待ちましたが、オペレーションがちゃんと回っているので、待つ方もストレスあまりなし!

子どもたちはもちろん漫画読んで待ってました😭

子ども達のオーダーした蕎麦は味見しなかったので分かりませんが、定食系はいつ食べても特に不満に思ったことはないので、それなりに美味しいって事かな?


食べ終わってからも、関越の渋滞がまだ残っていたらしく待合室でしばらくのんびり過ごした後、帰途につきました。それにしてもいつももっと先の白馬や志賀高原等に行くので、菅平だとホントに都心から近い…
すでに佐久平まで帰り着いていたので、その後、恒例の横川の洗車コーナーで車の汚れを落としていた所までは記憶にあるけど、そこからぷっつり意識が途切れ…気付いたらガソリンの補充も終わって後で、自宅マンションの駐車場の前でした😅
横川からだと寝る時間も大分短くて、車から降りる時も眠さがいつもより酷かったのは言うまでもありません…

3月は初っ端から旦那さんが1人でお友達と金曜夜-月曜までのスキーの予定を入れていますが、家族スキーの予定は当分なし。私と子どもが次回行く3月後半にはもうザブザブになっているんだろうなぁ…。