あけましておめでとうございます

昨年の大晦日、紅白終わってから、お寺に除夜の鐘をつきに行ったら…なんと108回目のラストにあたり、大トリの108回目をつけました。つき終わってすぐに年が開け、良い2021年の締めになったのかな?

初詣は2年ぶりにお決まりの神社へ。昨年からなのか今年からなのか不明ですが、色々変わっていました。基本一方通行なので、行きの参道の出店が大分少なくて、出店の位置も側道になっていたので大分歩きやすい状態に。午前出遅れたので、今年は初めて夕方から参拝したのですが、駐車場は混んでいたのに参拝客は例年より少ない事もあり、参道が広くていつもよりかなり空いているように見えました。
お手水は柄杓も取り除かれていて、自動で水が出るようになっていて風情ゼロに…コロナのせいでホントに色んなことが変わっちゃいました(T-T)

お手水が… 神社感ゼロ(T-T)


塾の冬期講習がある息子ちゃんは旦那さんと共にとっとと3日に東京に帰りましたが、娘ちゃんと私はまだしつこく関西滞在。

で、実家でゆっくりしていた方言えば、全くそうではなく、私はリモートで新年2日から仕事…3-5日は1日12時間前後働いて、6日こそ定時上がりでした。7日ようやく代休取れて久々に屋内から出ましたが、それまで自室にほぼ篭りきり(>_<) 昨年から部署異動したからですが、GWとお正月に(日本の)祝日関係なく仕事するのは、前職の米系投資銀行以来です。こんなちっさい今の会社でそんな事しなきゃいけないなんて悲しすぎる、新年早々よぅ働いたわ、私。

これだけ長く実家に滞在しながらも、コロナ増加なので、知り合いに声をかけて大阪あたりで会うのもはばかられ(っていうか、人の多いとこ行ってリスク増やしたくない)、結局7日に幼馴染とランチするだけに留めました。お互いリモート勤務だと、ピークタイムの過ぎた人の少ないカフェでランチするくらいならリスクほぼないからねw


で、ランチからの帰りは都心にはないシャトレーゼに立ち寄って、一目惚れしたくまちゃんケーキを買って娘たちに与えましたwww コー○ーコー○ーより美味しいと思うし、うちの近くにもシャトレーゼあったら嬉しいのになぁ。まぁ都心の賃料考えるとYatsudokiになるよねぇ(笑)

ランチはカフェでビーフシチューをいただきました

くまちゃんケーキ可愛すぎる! Yatsudokiには売ってない庶民派のシュークリームや焼き菓子等(写ってないけど)もいっぱい買っちゃいました〜


8日は実家最終日、お昼前に実家を出るので、ハッピーセットの週末限定のすみっこシールをゲットするために朝マックをする娘たち…。行った店舗が朝マックしていなかったので(私はグリドル目当てだったのに…)親も結局ハッピーセットでお目当てのパズルとシールを1人2つもらってご満悦。

朝マックの後はしばらく遊んだ後、従姉妹同士は離別の時…もはや恒例の"離れたくない"ハグでさようなら〜


娘と私は東京への戻りは飛行機(往路車だったので、娘がおもちゃとかたくさん持ってきていたのをすっかり忘れていて、旦那さんたちが帰る時に車に積み忘れたので荷物が多くて困りました…)、座席状況見たらエコは思いの外ほぼ満席の混雑状態(T-T) プレミアムクラスの空き状況見てみると78M機材だったのでかなりの空きあり(^-^) 密嫌なので迷わずアップグレードしました♪

数ヶ月ぶりのフライトなので、ラウンジは個包装でないおにぎり、スープ復活(機械式だけど)後初の搭乗です 

軽食の時間帯はコスパ観点から希望者も少ないけど、娘にはちょうどいいボリュームです、フィナンシェも美味しいし

そして関西定番、男性陣リクエストの551無事買えましたw

東京着陸前はアクアラインと海ほたるが綺麗に見えました〜


東京に着いてそのまま落ち着く間も無く…私と娘の自宅滞在時間は約2.5時間。荷物を解体して造り替え、今度は雪山に向かってGoです。

相変わらずアクティブな私…今年もよろしくお願い致します〜