21-22のMoxy東京錦糸町の前に…その前週の記録をちょこっと。
 

11月2週目の週末は(旦那さんがまた夜外食でいなかったし)、塾から帰るのがまた面倒で、夜ご飯をまた外食、10月1週目に初GoToで泊まった所にお泊まり…というパターンで金土と過ごし、土曜は自宅で大人しくしてましたが、旦那さんの提案で日曜は今年の夏にできたというカワスイに行ってました。

 
カワスイ=川崎水族館、水族館はシカゴ以来です。私自身はあんまり水族館とか興味はないけど、息子ちゃんが大好き。写真とビデオ250枚くらい撮って楽しそうでした。ここの水族館、最近できただけあってすごく先進的です!展示説明は全てQRコードで読み込み解説が見れるし、スマホのアプリ(カワスイでは無料で制限なく使える)でその生き物が何かを分析してくれます。
普通の水族館に行き尽くした人もここは新しい楽しみ方ができると思います。
右:アプリを使うとこうやって名前が出てきます
左:QRコードで読み込むとその水槽にある生き物一覧と詳しい説明が出てくるし!
 
メインが選べるセミブュッフェレストランも大人1800円、子どもは900円でお手頃価格の割にそこそこちゃんと美味しく食べれます。レストランが観光地プライスで美味しくないとそこがマイナスポイントになっちゃいますが、ここはレベルが高いわけではないものの、不満なくいただけるのでカワスイの印象も良くなりましたwww
 
そして、本題モクシー。21日(土)は小学校の学習発表会で、子どもたちは学校、代わりに24日火曜日がお休みなので22-24は沖縄の予定でした。旦那さんは9月に自律神経失調症でドクターストップがかかっていた間、有給を使っていたので、有給はだいぶ減ったから24日は仕事行く、とのこと。ってな訳で沖縄はまたいつものパターンで3人旅(*^^*) …とは言え3連休なので旦那さんは学習発表会を見たあと(私が4-5日前に全部手配してやった)JTBのダイナミックパッケージで関西に旅立った〜。前日のコロナ感染者増加でGoTo一時停止とかニュースになってるし、22日から停止されて沖縄行けなくなったらどうしよう、旦那さんは旅に行ったのに私たちが3人で3連休置いてけぼりの東京ステイなんて悲しすぎる…って事で、(沖縄中止になっても何処かには行った感があるよう)近場で前から気になってたMoxyを急遽予約して、荷造り&移動。予約した50分後にチェックインしましたwww
 
Moxyは日本では初めてですが、昔ヨーロッパ(かアメリカ?)のどこかで泊まったことがあり、その時の印象から落ち着かないかも、と思っていたのですが、錦糸町のMoxyはいろんな記事を見てると賛否両論あってちょっと気になっていたんです。
…で、泊まってみてですが…私は結構オススメな感じ。ただ、駅からの道は夜はちょっといい感じの通りではないのは事実です(^^;; 娘と17時過ぎにチェックインした時はまだ周りが完全に暗くもなく、錦糸町の駅からの道のりもアヤシイ夜のお店はそれほど気になりませんでした。でも、娘のオンライン授業が終わってから一旦息子の対面授業の塾に戻って、夜ご飯を済ませてから錦糸町に戻ると…夜のお店がオープンしてて、あぁ、子連れで歩くのは確かにね〜って感じwww それさえなければホテルは子どもにもウケが良くって楽しい所な気がします。
左上:噂のハングタイプの机と椅子、早速広げてオンライン授業の娘
左下:ウェルカムドリンクは24時間OK
残りはロビーフロアの遊びコーナーとナイトドリンクを楽しんだテーブル、くまちゃんがいて可愛い〜
 
こちらのプラチナ特典はポイントかTシャツか10ドルバウチャーですが、今回は素泊まりとあまり料金が変わらなかったワンドリンクと朝食付きプランを2名で予約していたので、2名分もらえる10ドルバウチャーにしました。とは言え、夜ご飯は塾周辺で予約済み、朝食はついてる、翌日は(どうやら沖縄行けそうで)お昼には荷造りしなおしてうちから羽田に向かうつもり、おまけに私お酒飲めない…で、バウチャーの使い道は限られていて、結局クッキーとナッツを買いましたwww 割高だけど、500ポイントよりTシャツより全然良くって、ナッツとクッキーは夜ご飯の後、ホテルに戻ってからのウェルカムドリンクの良いおつまみになったので結果オーライ(^-^)
ちなみに、朝食は2名分の通常クーポンプラス子ども用メニューのクーポンもいただけました。
プランにワンドリンクチケットも付いていたのですが…アルコール以外宿泊客は24時間無料って事で、チケット不要。チケットがいるのはノンアルコールカクテルのみとの事で、それを2つお願いしましたw 飲めない私でもちょっとオトナなカクテルを楽しめて良かったのかも!?
子どもたちはビリヤード台やファミコン、ボードゲームに喜び、お部屋に入ってからもおたまちゃんで遊んでいて、「このホテル、また来たい〜」とリクエストが入るくらい。バスタブない事を考慮しても、子どもがいるファミリーにオススメ出来ると思います。(とは言え、大人2人+子ども2人はツインの部屋でもベッドがシングルサイズなので無理かな、大人2人+子ども1人か大人1人+子ども2人が最適かと)
 
朝ごはんですが、今はブュッフェではなく和食か洋食のセットメニュー。混んでもおらず、子連れだったからかスタッフがテーブルまでサーヴしてくれるしゆっくり食べれて良かったです。これで2千円とかならちょっと考えものですが、1300円のお値段には見合ってるような気がします。朝食なしのプランならバウチャー使って差額で食べるのもありかな。ちなみにキッズメニューは600円らしいです。
娘のキッズ朝食のワッフルが私の和食トレイに乗ってますがw
ヨーグルトと納豆はカウンターから自分で取るスタイル
ゲームしたさに朝ごはんはいつもの半分位の35-40分で食べてくれたw
 
 
朝ごはんの後、予定がなければ好きなだけゲーム等で遊んでいても良かったのですが…残念ながら10時からは息子のオンライン講座、午後はフライトがあるので荷物を入れ替えなきゃいけないし一旦うちに帰らねば。…ってな訳で9時過ぎにはチェックアウトしましたw お値段にもよりますが、今回と同じくらいの2万以下(GoTo前の価格)で朝食付きなら子ども受け良いからまた遊びに来たいです〜 ジムも予約制ながらあるし、わたしも次はワークアウトしたい(^-^)