この夏は台風にことごとくやられる運気だったらしく…台風25号のせいで運動会は2/3欠席、行きのフライトは搭乗予定の27時間前くらいに遅延決定で、それを受けて前日の便に変更するのにバッタバタ、フライトが変わったのでホテルを前泊分追加、でスタートまでがドタバタなシンガポール旅行になりました。(旦那さんは当然ナシの3人旅です)

今回の旅で、同じANAでも国際線は遅延や欠航の対応が国内線とはまったく違う、ということを思い知りました。基本的に国際線は、遅れようと目的地に運べばいいというスタンスのようで、変更不可のチケットの場合、搭乗便の遅延/欠航が確定しないと対応できず、出発の直前までどうなるかが決まらず焦りました〜。

 

シンガポールは6回目(?)、去年の12月に行ったばかりですが、今回は保育園友達一家と現地集合、現地解散で遊ぶ予定と、シンガポール在住のお友達と会う予定があったので台風で延期になった運動会に欠席決定でも行くことにしました。

 

前回泊まっていたカトンエリアが気に入っていたので、今回もカトンにあるホテルインディゴに滞在。
プールからの眺めは良くって、お部屋もプラナカン模様で女子受けいい感じのホテルです。朝ごはんもホットミールはオーダー式で作りたてのが頂けて美味しい。バスタブないのが唯一残念だったところ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


1日前から現地入りしていた、お友達家族(こちらもパパ抜き旅)と1日はアドベンチャーコーブへ行き、もう1日はシンガポールズーへ。
アドベンチャーコーブはスライダーもあって、大人だけで来ている人たちも多かったです。うちの子ども達も、お友達がそれぞれ1つ上の兄妹なので、男子女子でペアで仲良く遊べてそれはそれは楽しそう。
行く前からプールプールと騒いでいたこともあり、ホテルのプールでも夜遅くにもかかわらず遊び、翌日の動物園でも、動物よりWET ZONEでずぶ濡れになって遊んでいました。まぁ、暑いから水遊びの方が気持ちいいの分かるけどね…。

イメージ 4

イメージ 5

後からパンフレットみたら、このWet Zone、水着必須だった…。

お友達家族は1日早く帰って行ったので、動物園で別れたあとは、シンガポール在住のお友達と夜ご飯。ここでも1年生の男の子がいるので息子はカードゲームを一緒に出来てめっちゃ嬉しそう。娘はもうすぐ2歳の女の子のお世話しながら遊んでました。ハーフの子たちはやっぱ可愛いなぁ。
あと、シンガポールの暮らし、羨ましい。働く母には日本より子育てサポートが手厚いシンガポールが快適だよ…。

最終日、午前中は子ども達の希望通りホテルのプールで遊び倒し、午後から私の中ではシンガポールでのマストとなりつつあるTWGでのお茶。マリーナベイまで行かなきゃいけないかと思ってたら、なんとスイソテルのロビーに出来ていた。2年前にこのホテルに泊まった時はなかったので、いつ出来たのか聞いてみたら、先月だって。タイムリーで良かった~。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
今回は台風にスケジュールを乱され、直前までバタバタ続きで、フライトは行きも帰りもプレエコは取れなかったけど、旅行自体はとっても楽しめたので良かったです。
シンガポールの観光なんてもはや全く興味はないんだけど、とりあえず海外の空気が吸いたいときには行きやすいし、子供もこっちにお友達がいると楽しんでくれるので、また近々行きそうな予感…。