目に見えるもの、見えぬもの その1 | 天然酵母パンとヒーリングライアーと旅人な"こけもも"

天然酵母パンとヒーリングライアーと旅人な"こけもも"

”たまのお”という屋号で活動している、"こけもも"です。
自分の本質を輝かせたい人の手助けをすることをコンセプトに活動しています。
天然酵母パン教室・パン販売という名の憩いの場作り、ヒーリングライアーで人も酵母菌も癒し、ふらっと海外旅にも出ます。

冬の植物園。

 

なーんて誰もいないだろうな。
と思っていたけど、そこそこ人はいましたびっくり

でっかいカメラを持った方々、幼稚園児の軍団、親子連れ、などなど。

みんな寒いのに元気だねぇ爆  笑



 


これらの木々は、見た目枯れているように見えます。

しかし、私たちは皆知っていますが、あと2ヶ月もすれば蕾が出て花桜が咲きます。葉っぱクローバーがニョキニョキと出てきます。


枯れているようにしか見えない今の状態でも、幹や根の中では明らかに生命の営みが行われているのです。

土の中にいる微生物もいつも絶えず活動しています。
私が作っているパンも酵母菌という微生物が活動しているからこそ作れるモノです。


私たちが見たり感じたりしている範囲なんて、ほんの一部です。

それと同じように、人間の潜在意識や無意識に比べたら、顕在意識はまさしく氷山の一角ぐらいの割合でしかありません。


その潜在意識や無意識が私たちの普段の行動に深く影響を及ぼしているんです。

 

ある意味怖いことですよね。
自覚のないままに他人に自分の印象づけをしてしまっているのですから。


じゃあ、その潜在意識や無意識を変えるためにどうしたらいいのか…。


方法は色々とあると思いますが、
一つとしては潜在意識や無意識層に直接アクセスできる人の力を借りること。

私は、このブログでもよくお話に出しているAmaranaさんの瞑想会、リトリートなどに参加しています。
Amaranaさんは無意識に光を降ろすヒーラーさんです。

ヒーラー→スピリチュアル→いいこと言うだけ言ってフワフワしてる(&怪しい)→現実を見据えていない
な~んて思う人もいるのでしょうが、それは本当のスピリチュアリティではないと思います。


Amaranaさんはしっかり地に足ついたヒーラーさんですニコニコ
それは、Amaranaさんのブログを読んでもわかると思います。
Amaranaさんのブログはこちら

あ~、もしかしたら読んでもわからない人もいるかもしれません。。。(笑)

その場合はすみませんアセアセ

わかる人にはわかる、と申し上げておきましょう。


もう一つの方法は後ほどのブログ記事にて。


こんなに寒くても美しく咲く薔薇がありましたラブ