「6月10日に、

玄関に紫陽花を

つるしておくと

その年は、

お金に困らない。」

というおまじないがあるそうです。


または、6のつく日でも

いいらしいです。


私は、10日にやったんですが、

額紫陽花で、

ほとんど花がついていなかったので

なんか、納得いかなくて、

今日、やり直しました。


2年前に、たまたま

紫陽花のドライフラワーを

いただいて、

せっかくだからと、

6月じゃなかったけど、

玄関につるしておきました。


でも、去年はやってなくて。


今年は、また、やってみたくて

やりました😊


ネットでしらべたら、

「習字紙に巻いて、

赤と白の水引をつけて

飾る。」

って書いてあったので、

やってみました😆✨


↓左上の緑の紐は、破魔矢の紐です。



↓詳しく知りたい人は、

ふくちゃんがブログに

詳しく書いていたから、

見てみてくださいね😊