今日は、日頃

お仕事を頑張っている主人に感謝して

餃子を手作りしていました。


…が、

餃子の餡を包む作業を何分かしていたら、

だんだん、頭がクラクラしてきて、

気持ちも「うぅ〜😵‍💫」って

しんどくなっちゃって。


しかたなく、途中で中断。


心の中は、残念、無念。


「どうしてあの人が出来るのに、

私はできないの⁉️」


「どうしてこの位のことが

出来ないの⁉️」


と、自分責めの嵐になりそうだった時…


「いやいや、人には得意不得意が

あるじゃないか。」


「こういうのをやるのが得意な人もいれば、

私は、また、違う事が得意じゃないか。」


と、エリージアムのつぐみさんや、

アシスタントさん達や、

心屋のみんなが言っていたことを

思い出して、あんまり、

落ち込みませんでした。


まだ、ほんの数年前までは、

出来ないことがあると、

「何で、出来ないんだ❗️」

と、自分を責めて、

さらに、周りに八つ当たりしてました😅


小さい頃から、

「できない」を許されなくて、

辛い思いをしてきました。


それが、やっと今、

考える方向を変えて、

ゆったりゆったり考えられる様に

なってきました。


つぐみさんを始め、

エリージアムで出会った皆さんや

心屋を通じて出会ったみんなには、

感謝しています🍀


そして、

そばで支えてくれる主人、

ハンドメイドマーケットを

手伝ってくれる母、

応援してくれる家族や友達にも

感謝しています🍀


世界が平和でありますように…。

みんなが幸せでありますように…。