みっこさんの

クローゼットスタイリングを

受けて、さらに変化がありました。


みっこさんは、

スタイリングをする時、

私が感じている

小さな違和感を見逃さずに、

言葉で表現してくれました。


とくに、色に関しては

本当に微差を見逃さず

私に分かりやすく説明してくれました。


そのスタイリング一回目を受けた後、

自分で自分の心の小さな違和感に

気付けるようになりました。


この服は、似合うと思っていたけれど、

いつも、見るたび、着るたびに

違和感を感じる。

ああ、オレンジ色はオレンジ色でも、

黄色っぽいオレンジ色は似合うけど、

赤っぽいオレンジ色は、似合わないんだ。

とか。


このアウターは、形は好きだけど、

チャックが閉めにくいから

結局、着ていないな。とか。


そういう具体的な事が分かってきました。


細部にまで目がとどくようになると、

以前のように、服を簡単に買わなくなって、

本当に気に入ったものだけを買おうと

思うようになりました。


そして、みっこさんに、

自分の服の好き嫌いに、

流行り物を無理に取り入れなくてもいい

と言われてから、

流行り物についていけない自分を

責めることもなくなりました。


クローゼットスタイリング、

後二回受けた時の変化が

楽しみです😊





みっこさんのブログは
こちら⬇️