私は、お薬の副作用が

出やすい体質らしく、

鬱になったばかりのころは、

副作用がでにくい薬を探して、

色んな薬を試していました。


病院の先生も

尽力を尽くしてくださいました。


最終的に、

ある薬にいきつきました。


でも、先月半ばから

ダイエットをしたいので、

その薬を変えてもらいました。

(過食になる副作用のあるお薬だったから)


そしたら、

それから数日で、

吐き気が続くようになりました。


胃腸風邪で吐き気が

すると思っていた私は、

処方された胃腸風邪の

薬をのみましたが、

3週間たっても、治りませんでした。


そんなとき、もしかして、

統合失調症の薬の

副作用かもしれないと思って、

前の薬に戻したら、

吐き気がなくなりました。


今、思えば、

吐き気は、薬の副作用だったんだな

と思います。