私は、一年くらい前まで、

数年間

毒ブログを書いていました。


毒ブログがやめられなくて

困っていた時に、

カウンセラー養成コースの

アシスタントさんに

相談したら、

アシスタントさんが

教えてくれました。


「今まで、いい人を

嫌なことがあっても

やり続けてきたから、

振り子がギューって

いい人側にいっぱいいっぱい

ふれていたのが、

バーン❗️って反対側に

振っている状態だから、

それが、しばらくしたら、

また、反対側に触れて

そして、また、

反対に触れて

大きく揺れるけど、

それを繰り返すうちに、

だんだん、振れる幅が

落ち着いて、

大きく触れていたのが、

小さく触れるようになって、

また、たまに、

バーン❗️って大きく触れても

戻るのが早くなって、

そうして、だんだん

落ち着いてくるから、

大丈夫だよ。」

って言われました。



そして、

毒ブログでも、

それが終わっても、

そんなあなただから、

読んでくれる人がいるから、

大丈夫だよ。

とも言われました。