私は、今から15年ほど前、

就職活動をしていました。


うつ病が治りかけていた時で、

「働いてお金を稼ぎたい!」

そう、思ってのことでした。


でも、なかなか、

合うところが見つからなくて、

そんな時に、ある会社の社長さんに

言われたのが、

「君、仕事できなさそうだよね?」

でした。


私は、ガーン❗️😱

って、ショックを受けた覚えがあります。


でも、今、ハンドメイド作品を販売したり、

少しずつ、カウンセラーの仕事も

やり始めて思うのは、

人には、それぞれ、合う仕事と

合わない仕事があるんだな。

ということです。


外でやる仕事じゃなくて、

お家で、お料理を作ったりする主婦が

合ってる人もいるかもしれませんね😊


今、自分に合った仕事がみつからなくても

きっと、いつか見つかるから大丈夫。


自分の好きな仕事をするのも一つですし、

嫌な仕事を我慢して頑張って、

休みの日に稼いだお金で遊んだり、

好きなものを食べたりするのも一つですね。